コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
暑すぎずカラッとした素晴らしい天気の中、代々木ドッグランへ行ってきました。

新緑がきれい。
DSCF4929.jpg


こんなに天気のいい土曜日にも関わらず、犬いないよ・・・
DSCF4933.jpg


案ずることなかれ。シンシア譲発見!
DSCF5002.jpg


オレ達マブなんだぜ
DSCF5031.jpg


久しぶりのドッグランで嬉しそうです。
DSCF4935.jpg
ところでフィーが着ている服は、生地を25度に保つとかいうクール機能のある服でして。
効き目は・・・よく分かりませんが、もっと暑くなったら重宝するかも??
ちなみにお値段 4000円。私のユニクロTシャツ 980円。
ムムム、こうなったらTシャツ4枚買ってやる~(え、違う・・・?)


フレンドリーなバセンジー二匹。兄弟かな?
DSCF4940.jpg


くるんと二重巻きのしっぽがキュート
DSCF4941.jpg
シナモンロールみたい


いつものことですが、今日もフィーは枝を拾ってかじかじしていました
DSCF4952.jpg


舌が真っ黒です
DSCF4959.jpg


楽しそうと思ったのか、シンシアちゃんもかじかじモードに。
DSCF4960.jpg


いいなあ、ちょうだい
DSCF4962.jpg
いやじゃ


ねえねえ、ちょうだい
DSCF4994.jpg
ぜったいやらん


今日は穏やかな大型犬が多かったからか(二匹除く)、大型犬とも遊べていました
DSCF4978.jpg
こちらのレトリバーはまだ若くて、いろんな犬を誘っていました。
遊び方が上手なのか、性格が優しいのか、他の犬も怖がることなく遊んでいました。


体格差をものともせず、飛び掛るフィー。
DSCF4973.jpg


そしてここでも枝をめぐる攻防が・・・
DSCF4987.jpg


両者譲りません
DSCF4988.jpg


まだやってます
DSCF4989.jpg
レトリバーの困ったような顔に笑ってしまいます


なんかコイケルに似た犬が、、、と思ったら、先週なみへいさんが会っていた
ブリタニースパニエルが登場!
DSCF5009.jpg
ココちゃん、9ヶ月。とっても凛々しくて、フレンドリーで、
走るときは滞空時間が長く飛ぶように走って、とにかく美しい。


すごく頭がいいんだそうです。キリッとしていて賢そうだものねー
DSCF5000.jpg
ブリタニーを見た後だと、ブリタニーのオーナーさんが言っていた
「コイケルって宝塚だよね」という言葉がしっくりきます(笑)


昼過ぎにジェイミー一家が登場。
DSCF5024.jpg
ジェイミーは大喜びでフィーに飛びつきます。
フィーは大喜びでジェイミーパパに飛びつきます。
半年前は顔を近づけると「うーっ」って唸っていたのにね~


ジェイミーと追いかけっこ
DSCF5045.jpg


三匹で絡んでいるように見えるときもあったのですが、
どうもシンシアちゃんとフィー、フィーとジェイミーという構図で動いていたようです。
DSCF5032.jpg


朝から4時間近く遊んで、疲れた感じのシンシアちゃんが先に帰り、
ジェイミーたちとまったりとしていると、ん?なんか見たことのない大型犬が・・・
DSCF5054.jpg
なんじゃこりゃ?ライオンのしっぽだ~


オーナーさんに聞いてみたところ、フランスの犬でブリアードというのだそう。
DSCF5058.jpg
本当はもっと毛が長いんだけど、暑そうだから切っちゃった、とのこと。
ちなみに本来はこういう姿だそうです。
エー、全然ちがうじゃん!


そろそろ帰ろうか、と支度していてふとフェンス越しを見ると、
なんか見たことあるようなシルエットが。。。
あれ、もしかしてまたブリタニー?
DSCF5065.jpg
今度は濃い茶色と黒いブリタニーでした。かっこいいー


フェンス越しだったので、お尻しか写せませんでした 
DSCF5066.jpg
かっこいいお尻から凛々しい顔を想像してくださいませ


そして帰り道、渋谷駅に向かっていると、またしても同じような模様が。
DSCF5068.jpg
なんと、本日四匹目のブリタニー登場です。
初めて見た犬種なのに、いっぺんに四匹に会うなんてラッキー♪
しかも触れることのできた二匹はどちらもフレンドリーで、落ち着きがありました。
ブリタニー、いいなあ。


犬だらけのお腹いっぱいな一日となりました。
なみへいさん、ジェイミーパパママ、今日はどうもありがとうございました。
また遊びましょう♪♪


2010.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/81-aa4f2c63
