コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
さあ、GW本番だー!
今日(7日)からジェイミーくん一家と、伊豆高原に初めての一泊旅行です。
混むかもしれないからと早く起きて、雨にならないうちに伊豆目指してGO!

・・・あれ?高速空いてる。。。
もしかして、世間一般的にはGWって終わった・・・?


ということで、予想外にスイスイと進んだため、途中下車のぶらり旅行を
楽しむことに。まずは小田原城へ。

DSCF4683.jpg
結構広い敷地で、散歩道も充実しています。


こんな旅行でもなければ、おそらくわざわざ来ることはなかった
ことでしょう。。。
DSCF4688.jpg
犬と暮らすと、新しい風景が見えてきます♪


小田原城ではニホンザルが飼われていました。
DSCF4689.jpg


猿の存在が気になるようです。
DSCF4692.jpg


次の下車スポットは熱海。ここでは近くの砂浜に行ってみることに。
DSCF4697.jpg
三ヶ月でお散歩デビューしたばかりのレトリバーがいました。


全然物怖じせず波にのまれていました。うらやましいぞ・・・
DSCF4698.jpg


人間が休憩するために、熱海で立ち寄ったカフェ。
DSCF4700.jpg
予想外に(←失礼ですが)軽食も飲み物もおいしかったです♪


ますます暗くなる空模様の中、伊豆に到着!
まずは一碧湖という湖の周りを散歩することに。
DSCF4703.jpg


湖の周りは遊歩道になっていて、森林浴を楽しむことができました。
DSCF4706.jpg


遅れてしまったフィーが追いつくのを待つジェイミー。
先に行くのを拒否しています。
DSCF4713.jpg
この現象は「ジェイミーがいやーんしている」と呼ばれています


ところどころ湖の畔まで遊歩道が降りていきます。
DSCF4719.jpg
変化があって楽しめました。


宿についたところで本格的に雨が降り出しました。
DSCF4725.jpg
そこでインドア施設で遊ぶことに。


ここでもワバ大活躍。
DSCF4726.jpg
ジェイミーくんのなんだけどね


フリズビーも気に入った様子。ちょっと様になっています。
DSCF4735.jpg
といっても落ちているのを拾うだけです。しかもこれもジェイミーくんのだし。


そんなこんなで、一日中変化に富んだ散歩と遊びを楽しんだ二匹。
DSCF4745.jpg
部屋に戻るとぐっすりです。


晩御飯の後は、小雨が降っていましたが、夜の散歩代わりに施設付のドッグランに行きました。
DSCF4751.jpg
カッパ犬と一緒に元気に走り回ります。


今日は朝からずっとだよね。どこにそんな体力あるのー?
DSCF4752.jpg

ながーい一日でした。

二日目につづく。
2010.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/77-a033b061
