コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
一体いつまで北海道にいるんだ、と思ったそこのアナタ。

安心してください。履いています!いや、帰ります!
(ちなみに履いてもいるので、その意味でもご安心を。意味が分からない方は、もう少し民放テレビを見ましょう)

ということで、この日が最終日です。


やってきたのは、畑。。。
7aug16_664.jpg


ブルーベリー狩りに来たんですが、入口はこじんまりとしていたのだけど、中が広大な畑になっていました
7aug16_665.jpg


トウモロコシの横通って、かぼちゃの横通って、まだ到着しないよ
7aug16_666.jpg


ようやくたどり着いたブルーベリーエリア。誰もいない。時間制限もなし。なんだこのテキトーさは。
7aug16_667.jpg


食べて~摘んで~食べて~摘んで~
7aug16_668.jpg
らむ母さんと、マリィままさんと一緒に来たのですが、みんなブルーベリーに夢中で、会話ゼロ。
らむ母さんなんて姿も見えなかったし 笑


ブルーベリーは美味し♪ 手のひら一杯のを頬張るのがお勧め
7aug16_670.jpg


最後にバケツで採ったのをみんなで適当に分けたのですが・・・

らむ母さんのバケツ: 特A級のでっかいベリーばかり。違う品種が植えてある畑に忍び込んだんじゃないかと
疑うくらい、大粒ぞろいのすごいベリーがそろっていました。成績は間違いなく優。

フィーままのバケツ: まあ、大きさは大小あるが、いたって普通の、スーパーでよく見るタイプの
一般的なブルーベリーズ。成績は可~良。

マリィままさんのバケツ: 大きさは大小あり、かつアクセントにまだ赤い実と葉っぱが混入。
色彩バランス的には最も美しいが、成績は良~可~追試。


ふふふ、もろ性格が出ました~ ^m^


舌を紫色に染めたあとは、たまおママさんと合流です。
たまおママさんが若き青春時代を過ごしたという、レクリエーションの森へ
7aug16_673.jpg
なお、フィー子がマリィちゃんを襲おうとしているように見えるのは、気のせいです。


結構暑い日だったのですが、森の中はやっぱり涼しかったです
7aug16_676.jpg


なんですが、、、だんだんと緑が勢いを増してきて・・・
7aug16_677.jpg


ジャングル・・・
7aug16_678.jpg


しまいには、マリィままさんから悲痛な声が(笑)
7aug16_682.jpg
いや、別に耐久大会をしているわけでは・・・ 


ということで、早々に森を抜けだし、公園沿いに外の木陰になっているアスファルトの上を
快適にお散歩したのでした 笑


改めて、マリィちゃん
7aug16_685.jpg
白い毛が輝くように白くて美しいわぁ~
(でもフィーに15匹くらいダニがついていたのに、マリィちゃんはダニ除けしていなかったのにも関わらず、
2匹くらいしかついていなかったのが、すっごく納得いかない。マリィちゃんのほうが毛があるのに


そしてたまおくん
7aug16_687.jpg
すっごく可愛いんだけど、私の想いは全く通じていない気がする・・・


お散歩のあとはみんなで美味しいジェラートを食べに行きました。
ジェラートアルトラーチェというところです
7aug16_689.jpg
美味しい♪ よく考えたら、ジェラート食べるの、何年ぶりだろう。
私はアイスを食べる習慣があまりないので、一年に食べるアイスの95%は、らむ母さんと会う時に食べています


みんなで記念撮影
7aug16_695.jpg
あまり仲良くなさそうに見えると思いますが、全然仲良くありませーん


ここでマリィままさんとたまおママさんとはお別れ。お忙しい中、ありがとうございました♪♪
また次回を楽しみにしています


私とらむ母さんは、ランチへ。テラス席犬OKの、スイートグラスというお庭が素敵なお店です
7aug16_700.jpg


私が思う、北海道らしいガーデンです(白樺があるから。)
7aug16_699.jpg
ちなみに食事は・・・フツー。


食事のあとは、飛行機に乗る前の運動、運動!

ということでやってきたのは、滝川ダム湖の公園。丘の向こうがダム湖です
7aug16_702.jpg
なんだかよく分からないけど広い


ダム湖発見。結構きれい
7aug16_704.jpg


記念撮影。うーん、かわいいいい
7aug16_706.jpg


逆方向でも。やっぱりかわいいいいい
7aug16_709.jpg


この次は恵庭公園へ
7aug16_717.jpg


広くて木陰が多くて、ブラブラするのにお勧めです
7aug16_721.jpg


この後は、空港に近い、ルタオでお茶しました。以前パンケーキを食べたところです。
パンケーキはいまいちでしたが、ケーキは美味しかったです♪(犬はNGです)

ちなみにここの名前が思いだせず、最初ナビ検索ができなかったんですよね。
そしたら、らむ母さんが、「大丈夫、大体の場所を覚えているから」というんです。
これは、「本当に大体の場所しか覚えていないから、あまり大丈夫ではない」と解釈しましょう(笑)

ルタオのすぐ隣がちょっとした公園になっているので、最後にくたくたのワンズを
仕上げの散歩に連れて行って、全メニュー終了です!


らむ母さん、今年も大変大変お世話になりました~!!!
また次回、楽しみにしています♪♪


2016.11.25 / Top↑
Secret

