コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
本日も晴天なり!

ここは砂川SAです。日本一じゃないかというくらい、広いです。人がいないです。
7aug16_575.jpg


ハスの花が咲いていました
7aug16_581.jpg
昔、とある研修で、ハスの花で環境汚染を調べる、と提案した人がいたっけ。

・ハスの花は水のきれいなところでしか生息できない
・ハスの花には水を浄化する力がある
・したがってハスの花が咲いているところ=水がきれいなところ、と判断できる

という提案だったのですが、汚い水をきれいにする作用があるなら、そもそもきれいな水か汚い水か
分からないってことで、浄化度を測る物差しとしてはダメなんじゃ・・・?と思ったのですが、
夢を語る目がキラキラしていたので・・・・・面倒で黙ってました。


このSAの特徴は、とにかく美味しいものがいっぱいあること。そして試食がかなり太っ腹なこと。
おいしーい 生チョコホワイトチョコ・・・なんかそんなようなのをゲット!
7aug16hicomb1.jpg
てか私たち、何しに来たんだ。


じゃーん、これです。
7aug16_614.jpg


ひまわり! 日本で死ぬまでに見たい風景100選に選ばれた、北竜町のひまわりを観に来ました
7aug16_621.jpg


見渡す限りのひまわり・・・すごいです!大興奮です!
7aug16_597.jpg


暑いのでワンズも笑顔
7aug16_598.jpg


かーわーいー ^^
7aug16_605.jpg


もう、ひまわりって名前に改名しちゃおうかな。
左が ひまちゃん 右が わりちゃん。
7aug16_609.jpg
・・・やっぱやめておこう。


空と雲も美しかった
7aug16_623.jpg


高台の上から
7aug16_629.jpg


ちなみに私、ひまわりは花の中ではあまり好きではないんですよね。
昔読んだSF小説に、なんかエイリアンの襲撃を受けた後、歩いて人を襲うように
なったひまわりが出てきて・・・いろんな話がごっちゃになっている気もするが、なんとなく顔っぽいし。

という話をらむ母さんにしたら、大爆笑されました ^^;

でもここは行く価値ありありでした~!


お次は岩見沢公園へ
7aug16_651.jpg



バラ園にあるPIZZERIA Lucci でランチです
7aug16_639.jpg


美味しい~♪
7aug16hicomb2.jpg


席から見える風景。優雅なマダムランチね。(毛だらけのマダムたち・・・)
7aug16_640.jpg


ランチの後は園内を少しお散歩
7aug16_647.jpg


と思ったら、速攻で休憩体制に入る犬が・・・
7aug16_646.jpg


らむちはこんなに働き者なのにねぇ
7aug16_648.jpg


その日の夜。らむ母さんに寄りかかって、うとうとする いと。
7aug16hicomb3.jpg
らむ母さんに「ちょっと、これ、どう思う?」と聞かれたので、素直に
「すっごく可愛いと思う」 と答えました。

私、正しいですよね??


あとちょっと続く。

2016.11.21 / Top↑
