コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
今日は午後からのお出かけ。
大分前に行ったことのある本門寺公園に行ってきました。


今日は曇りがちな快晴(←?)。
DSCF3901.jpg
寒いような暑いような。晴れているときは最高に気持ちがいいです。


着いてまずは腹ごしらえ。フィーちゃん、ごめんよ。
DSCF3895.jpg
ここは本門寺境内にあるレストランなのですが、テラス席が犬可となっています。
広い駐車場に面しているのですが、お寺だけあって、そこここに喪服の集団が見えます。


お店から牛皮ガムをもらって満足。
DSCF3899.jpg
ぽかぽか陽気が気持ちいい。


さて、本門寺公園。
この公園はアップダウンが激しく、階段が多いです。
DSCF3905.jpg
手入れの行き届いた山に来た気分。


とりあえずドッグランを覗いてみると。。。誰もいない。
圧倒的に地元住人の利用が多いこのドッグラン。犬が集まってくるのは夕方だそう。


フィーは一人でも嬉しそうに全力疾走しています。
DSCF3908.jpg


三周目くらいです。まだ走っています。
DSCF3910.jpg


そろそろ追っている私の目が回りそうです。
DSCF3914.jpg


そこにやってきたのは、堂々としたゴールデン。
DSCF3918.jpg
フィーは嬉々として挨拶にいきます。
最近大型犬は苦手そうなのですが、誰もいないのも少し寂しかったみたい。


でもこのコはボール遊びに夢中で、フィーのことは完全無視です。
DSCF3921.jpg


フィーはそんなことではめげません。
DSCF3920.jpg
ゴールデンがボールを取りにいくたび、自分もついて行って一緒に遊んでるつもりです。


本門寺総門の階段の上から。
DSCF3930.jpg


せっかくこの辺りまで来たのだから、とネットで見て気になっていたLA-VLEOという
ドッグカフェを覗いてみました。
犬用メニューも豊富だったので、珍しくフィーの分も頼んでみることに。
パン系はどれもカロリーが高いので、水分補給もできるというジュレを頼んでみました。

DSCF3934.jpg
見よ、この期待に満ちた顔(でも実は、狙っていたのは木のスプーンの方だった)。


クンクン。うーん。ビミョー。
DSCF3931.jpg
イマイチだったみたいで、口はつけたものの半分以上残してしまいました。。。


でもお店の方が、ジュレを残してしまったからといって、なんと
かぼちゃパンをプレゼントしてくれました!
DSCF3938.jpg
なんて太っ腹な。。。


こちらは家に帰って少しあげてみたら、むしゃむしゃとがっついていました。
DSCF3942.jpg
LA-VLEOさん、ご馳走さまでした 
次回は最初からパンにします☆


そういえば桜もチョロ咲きしていました。
DSCF3928.jpg
来週末には満開だそうですが、天気も悪いようです。
花見・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト
2010.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/62-d3413688
