コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しております。

先日の課内ミーティングでのこと。

*********************

・・・懸案事項としては、我々もシン・クラインアト化を考えないといけないかと。

・・・シン・クライアントって何?

なんか簡略化する、みたいな。

どういうスペル?

・・・さあ?

シン・ゴジラみたいな感じじゃないですかね。

え、シン・ゴジラって 新ゴジラじゃないの??

いや、あれはカタカナでしょう。わざと新にしていない。自分で見ろってことらしい。

シン・クライアントもやってみないと分からないってこと??

深いな・・・・・・。

(ぐぐってみると、シン・クライアント = thin client であることが判明)

え、じゃあシン・ゴジラってやせたゴジラのこと??

冬眠明けでおなかが空いているから危ないってことですかね。

食べていないからフルパワーじゃないけど、やせているから動きは敏捷。
かつ、おなかがペコペコだから凶暴だ、と。

これでパワーつけたら危ないから、シンのうちにやっつけねば!ってことか。

深いな・・・・!


***********************

え、とってもどーでもよかったですか?


本題です。
フィー子たちの親戚が、写真と情報を提供してくださいました~
フィーの異母兄弟のくるみちゃんです。

IMG_20160609_063515.jpg

耳毛があるな・・・毛ぶきもいいし・・・
おっかしいな~


IMG_20160708_090407.jpg


系統図も更新しました~

bloodline5sept16.jpg

一見、たおやかな美少女という感じですが、トイプーを目の敵にしているそうです。
うふふ、一気に血縁関係を感じるわぁ~♪(あ、うちはトイプーは65%くらいは大丈夫ですけどね)

くるみままさん、同胎ちゃんの行方は不明とのことでしたが、一匹は北海道にいる
ファンファンスピカくんという仔みたいです~
(同じ誕生日でGoogle検索してみたら、JKC登録で引っかかりました)


ご連絡ありがとうございました!!
(お待たせしてしまってごめんなさい~)

スポンサーサイト
2016.09.05 / Top↑
