コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
多摩川河川敷を散歩していると、いろいろな生き物に出くわします。

年に1,2回遭遇するカメ。この日は小ぶりのカメでした
20sept15_006.jpg


まずは臭いを嗅いで~
20sept15_003.jpg


シー
20sept15_004.jpg


もう一回臭いを嗅いで~
20sept15_005.jpg


念のためもう一回シー
20sept15_007.jpg
もうええわ


手も出してみる
20sept15_009.jpg


フィー子はにおいをちょっと嗅ぐだけ。あまりカメには興味がないみたい
20sept15_011.jpg


こちらはネコ軍団
6dec15_031.jpg
ネコに餌をあげる人がいるので、増え続けています


このあたりのネコは、犬と戦う気満々なのでちょっと怖い
(きっとネコもうちの犬のことをそういってると思うけど)
6dec15_034.jpg


先日は何やら薄暗い中、ぴょこぴょこ動く影が・・・ネコ?と思いきや、ウサギが二羽。オイオイ。
6dec15_054.jpg


友人に話したら、「え、野生のウサギ?」と聞かれましたが、このあたりに野生のウサギなんているわけない。
6dec15_058.jpg
(ちなみに後ろは川辺の人々の住処)
無責任な人が、ペットを捨てたのでしょう・・・人を恐れる様子もなかったし。


河川敷だから草はあるけど、寒いし、なによりネコにやられてしまうんじゃないかなー・・・
(FiverかHazelがいればな・・・)


そして空を見上げれば、ムクドリが電線にいっぱい! うわ、ちょっとぞわーーーーっとします
6dec15_042.jpg
ヒッチコック・・・(恐)


フィーといとは、時々エキサイティングなお散歩が楽しんでいるのであった。

2015.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/607-d8628e60
