コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
途中で休んでしまいましたが、この旅には続きがありました。

予定から二日遅れで、何年か振りに実家に行ってきました。

実家には二年くらい前から、猫がいます。
3nov15_257.jpg
突然のやってきたかと思えば、自分のテリトリーにずかずか入ってくるお客様に(だって自分の
実家だもーん)、超警戒モードの ふーちゃん


私の実家は、私が小学生のときから、ずーーーーっと犬を飼ってきた、超犬派でした。
でも数年前に、何匹か目の犬を看取った母が、「もう犬が死ぬのを見たくない」と犬との生活をやめることに。

そんなある日、庭先でニャーニャー鳴いていた子猫。

情が移ってはいけない、と無視した両親。

根性で一日中泣き続けた子猫。

結局根負けして、猫缶を買ってきてしまい、猫は風来坊のふーちゃんと名付けられて
実家に迎えられることになったのでした。


箪笥の上から、シャーーー!!と怒るふーちゃん
3nov15_258.jpg
(でも餌をちらつかせたら、ちょっと判断に迷った様子)


この後窓際で日向ぼっこしていたふーちゃんを無理やり捕まえ、(←だから猫に嫌われる)
撫でさせてもらいました。ふーちゃんは結構穏やかで比較的人懐こい性格らしく、迷惑そうでしたが
爪を立てることもなく、じっと耐えてくれました。可愛いかったです 
3nov15_261.jpg
実は最近、自分は犬より猫派だ、と気づいてしまったのです(でも猫アレルギー・・・ チーン)


ちなみに二階に隔離されていたふーちゃん、うちのワンズは最後までその存在に気づくことは
ありませんでした・・・
3nov15_271.jpg
母とワンズ


翌日は両親に、実家近くの川に連れて行ってもらいました
3nov15_275.jpg
ここは以前飼っていた犬が、大喜びで川遊びをしていた記憶がある、懐かしい場所です


遠くにはシラサギの群れが。この距離でこの大きさなので、実際にはかなり大きいはず
3nov15comb2.jpg


前の犬は大喜びで泳いだり潜ったりしていましたが、フィーといとはくるぶしまでならOK派なので
この二匹の川遊びは実にスケールが小さいです
3nov15_287.jpg


まあ、流される心配はないので安心して見ていられるけど・・・
3nov15comb3.jpg


見事なまでに、くるぶしまでしか濡れていない
3nov15_297.jpg


この日は祝日でぴーかんだというのに、だーーれもいません
3nov15_306.jpg
雄大ですわ~


そしてワンズは川より、河原のほうが楽しかったみたい・・・
3nov15_308.jpg


以上、東海の旅でした。


途中でラスクくんが旅立ってしまったニュースが入り、みんなショックを受けたりもしました。
ただただ愛おしい存在の死は、ただただ悲しいです。
ご家族の痛みが、時間とともに和らぐことを願わずにはいられません。

スポンサーサイト
2015.11.29 / Top↑
