コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
午後にはホッカイドーズと合流です。

きょんさんからは 浜名湖のフラワーパークに3時頃集合ね! との連絡が。
あまりきょんさんを信用していない私は(←笑)、フラワーパークのHPをチェックしました。

「ペットの入場はご遠慮ください」

私  「あのう、ペットは入れないみたいなんだけど・・・」
きょん「あ、ごめーん、間違えた。ガーデンパークに夜9時集合ね♪」

ってハブろうとしてるんかい!!
みなさーん、きょんさんって本当はこんなヤツですよーーーー!!
(都合により、コメント欄は閉じさせていただきます)


そんなわけで、嫌がらせにもめげずにたどり着いたガーデンパークは、お花がいっぱいの広大な公園でした。
しかもものすごく手入れが行き届いているのに、冬は入場料タダ!! 
1nov15_001 (51)


ポワロ&ホッカイドーズ(らむち、マリィ、たまお)のほかに、地元犬のジョンくんです
1nov15_001 (40)
バランバランの集合写真です


もう一枚。フィーに伏せ、と言ったら、ものすごく伏せてくれました 笑
1nov15_001 (44)


この日はハロウィン。オリジナルキャラクターの着ぐるみを来た方々がたむろしていました。
やけにリアリティのある着ぐるみと、その不思議な動きに、ワンズは警戒モード全開です
1nov15_001 (45)


ジョシは戦いモード、ダンシは避難モードでしたね・・・
31oct15comb6.jpg


この公園、本当にお花がいっぱいでキレイでした。夏だともっとすごいらしい
31oct15comb7.jpg


ベンチで記念撮影。やっぱりバラバラ ^^;
3nov15_011.jpg


庭園セクション(犬は禁止)もあり、せっかくなのでホッカイドーズ(without dogs)と覗いてみました。
花が咲き乱れていて、まるで秘密の花園!!
3nov15_041.jpg
ホッカイドーズは、「花が咲いてる」と連呼していました(笑)


でも確かに、温室でもないのに、なぜこんなに花が咲いているんでしょう?季節ではないと思うんですが・・・
31oct15comb9.jpg


白系の花ばかり集めたセクションがあったり、うーん、センスいい。とにかく素敵な花園でした。
31oct15comb8.jpg


帰りは、船に乗りました。一人600円、犬は無料。入園無料なのに、船高くない?
3nov15_046.jpg
しかし船頭さんのトークがなかなか面白く、おそらく乗船料のうち500円はトーク代ではないかと思われる


川から見る風景もなかなか風情がありました
31oct15comb10.jpg


ポワロくんは、船頭さんから「男前」と言われてご満悦
3nov15_052.jpg


調子に乗ると困るので、こちらの写真もアップしておこう
3nov15_051.jpg


最後に駐車場で、zenchanさんお手製のハロウィンの被り物大会が行われました。
といっても参加したのは、マリィちゃんとたまおくんだけでしたが・・・
31oct15comb11.jpg
マリィちゃんは、笑われたのがショックだったのか、だんだんとテンションが低くなり、うなだれてしまいました。
それを見てまた大笑いされていたのでありました。

zenchanさん、素敵な案内をありがとうございました!!


ちなみにこの日の夜は、もも家とルーシー家と合流し、アクアペンションクッチェッタに宿泊し、にぎやかな
ディナータイムを過ごさせていただきました。
たくさんのコイケルは、奥の席で静かな良い子組と、レストランのマントを来たウェイターさんに吠えかかる
よくしゃべる組に分かれて座りました。
もちろん、うちは良い子組です!
(リマインダー: 都合によりコメント欄は閉じさせていただいています)

2015.11.09 / Top↑
TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/602-4a027515
