コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
翌日も雨の予報でしたが、空は明るく、晴れそう。逆に曇った方が涼しくていいんだけど・・・
雲がかえって空の大きさを感じさせます
13sept15_370.jpg


この日最初のお出かけスポットは、鹿公園というところ。
奈良の鹿をイメージしていたのですが、どこにも鹿の姿はなく・・・ってそりゃそうだ。
13sept15_375.jpg
芝が異様に美しく、グリーンみたいでした。


しばらくウロウロしていると、シカエリア発見!
13sept15_378.jpg


老若男女の結構な群れです。
11sept15comb2.jpg
初めは警戒して遠巻きでしたが、コイツら弱そうだぞと思ったのか・・・


しばらくすると興味津々?で近づいてきました
13sept15_396.jpg
ワンズも不思議そうにしげしげと眺めていました


鹿は美しい生き物ですよね。(特にお尻がかわいい)
11sept15comb1.jpg
余談ですが、最近「鹿の王」を読み終わりました。力強い本でした~


鹿公園は思いのほか大きかった・・・というか広大でした
11sept15comb8.jpg
行けども行けども敷地内、という感じで、全部は回れず。


森林エリアがとってもよかったです
13sept15_420.jpg


そしてここにはドッグランもありました。日陰があまりないのが難点かな~
13sept15_427.jpg


空を見上げると、晴れー! 台風17号の雨風はいずこに・・・
13sept15_423.jpg


暑いのに、なぜか日向ぼっこする いと。 猫みたいです。
11sept15comb9.jpg
ちなみに らむちはこういう時、必ずボール拾いをします。
これがパチンコだったら、ギャンブル依存症と診断されていることでしょう


一仕事終えたあとは(←公園に行っただけ)、アイスです。お馴染み牛小屋
13sept15_444.jpg


この日はらむ母さんはチョコとチーズなんとか、私はラズベリーとチョコを頂きました。
あとキャラメルポップコーンと。やっぱり美味しいわ~
11sept15comb7.jpg


広い敷地内をワンズとお散歩してみました
11sept15comb10.jpg
ちなみにここには子牛も二頭飼われています
子牛なのでそのお乳をアイスに使っているわけではありません。じゃあ、なんでここで飼ってるんだ?
イメージキャラクター? うーん、なぞ。


コイツもなぞだ・・・
13sept15_446.jpg


後ろの緑が鮮やかで美しかったので、記念撮影
13sept15_453.jpg


その後はらむ母さんのお知り合いの陶芸家のところに食器を買いに行き・・・

馬追(まおい)焼き、お勧めです!!
11sept15comb0.jpg


ランチはオサレなカフェ kalamaにて
13sept15_459.jpg


若い夫婦が始めたばかりのお店で、とにかくセンスのいい、オサレ~な空間でした
一見北欧調だと思ったんですが、コンセプトはハワイらしい。
11sept15comb5.jpg


次に向かったのはハイジ牧場。
ここはらむ母さんが「昔日曜学校で園児をいっぱい引き連れて、すごく楽しかった思い出がある」というところ。
13sept15_472.jpg


馬があちこちにいて、記念撮影に応じてくれたり
13sept15_468.jpg


羊やらヤギやらいっぱいいたり
11sept15comb3.jpg
まあ、よくある牧場です


ワンズはヤギにご挨拶。こういう違う種の動物とあったときって、どう思ってるんでしょうか
11sept15comb4.jpg 
鼻ツンの挨拶って種が違っても有効なんですかね?


雄大な景色を背景に
13sept15_486.jpg
ハイジ牧場の感想は らむ母さんから: 「こんなところだったっかなぁ・・・」
結論: 思い出は美化されることが多い。


お次はしつこくお散歩です。この頃にはワンズは「できれば昼寝したいんだけど」モードですが、
気にせずお散歩です。近くの公園にて
13sept15_503.jpg


みんな思い思いに満喫です(ここでも らむちはボールを目指して走ります)
11sept15comb6.jpg


楽しかった? (「疲れたー」)
13sept15_518.jpg


疲れたワンズを車に残して、人間は最後にお茶をしました。インカルシという、一年くらい前にできたカフェだそうです。
窓から見える風景が絵画のようでした
13sept15_523.jpg
ここで飲んだコーヒーが、めちゃくちゃ美味しかったです。今まで飲んだ中でのベストテンに入るくらい。
でも一杯700円。強気だな~ 六本木でもあまりない値段設定です^^;


次がラストです。

2015.09.27 / Top↑
