コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
利尻島からの帰りは、内陸の道を、あっちこっち寄り道しながらでした。

その中で圧巻だったのは、道の駅 絵本の里けんぶち にあったドッグランです
13sept15_347.jpg


なんなんだ、この半端ない広さは!
13sept15_322.jpg
まるでサッカー場です


打ち上げられた子アザラシのように愛くるしい いとさん(ええ、親バカですが何か)
13sept15_323.jpg


水が恋しいのか、のたうちまわっていました・・・
[広告] VPS



のたうち回ってテンションがあがったのか、ボールを見せたら珍しく反応していました
13sept15_331.jpg


そしてらむ母さんに呼ばれたら、いそいそとオヤツを取りに行く・・・
13sept15_338.jpg


えへへ
13sept15_342.jpg
本能のままに生きている いとって、本当にストレスないんだろうなあって思います


一方こちらは「お母ちゃんが喜ぶから」と、頑張って真面目にボール拾いをする、ストレス多きフィー子さん
13sept15_333.jpg
けなげだわ~ ホロリ


らむちは単にボール拾うのが好きなだけ。基本的にいとと同類で、テキトーな犬です(笑)
13sept15_344.jpg


この日は台風18号の接近で、最初の二日間以外はずっと雨の予報だったんですが、なぜかずっと晴天でした。
13sept15_349.jpg
秋の空気なので、ちょうどいい気温で気持ちいい!


お花畑で記念撮影。ここもまだ 道の駅内です。ほんとうに広い・・・
13sept15_352.jpg


こちらは高速道路の砂川SA。ここもハイウェイオアシスとつながっていて、すんごく広いです。
13sept15_358.jpg
このSAは公園もすごいですが、何よりお土産(そして試食)が充実していました。
あそこであれ買っとけばよかった~というものがいっぱいありました。


さて、ちょくちょく休憩しながらようやくたどり着いた らむ家にて。
改めて らむ家のワンズメンバーをご紹介しましょう
10sept15comb1.jpg
ちなみにしりゅうくんは、最近元々の飼い主さんのところに引き取られたため、現在は愛想のいいコが
マイナスわんです。


他の人のブログで フレンドリーなるかくん♪ と紹介される犬には私は会ったことがありません。
13sept15_364.jpg
私が知っている るかくんは、「るーくん、おいで♪」と呼びかけると、さーーーっと違う部屋に走っていき、
ドアの向こうからこちらをじっと伺う、超感じの悪い犬です。
そして撫でようと手を近づけると、がるるるる と歯をむき出しにして威嚇してくる、白い物体です。
アイツ、セラピードッグの訓練受けてるんじゃないんかい!全然癒されないぞ、オイ!!


それに比べて、うちのワンズときたら、なんてかわいいんでしょう
(母ちゃんの下へ行こうと、必死でドアの隙間を広げようとしています)
13sept15_524.jpg


でもるーくん、見た目は可愛いのよねぇ~
そしてそんなるかくんを、いとは何度も何度も遊びに誘い、撃沈したのでした・・・
13sept15_534.jpg
ちびっこペアショット


白茶犬のお出迎え
13sept15_002.jpg


次は近場で遊ぶ編です。
2015.09.25 / Top↑
