コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
4月初めにイギリスで暮らす姉家族がイースター休みで遊びに来るというので、両親から招集がかかりました。
祖母宅にて集合ですが、その前にいつもの山の上の公園でちょっとお散歩です。


山の上では、桜が満開でした。
4apr15_003.jpg


人もいなくて天気も悪かったけど、桜はそんなの関係なく満開でした
4apr15_005.jpg


桜のバックに壮大な景色が贅沢~^^
4apr15_007.jpg


桜にも景色にもまったく関心のないワンズと
4apr15_045.jpg


雲の重い天気でしたが、こういう空も広いと美しくてドキドキします
4apr15_014.jpg


さて、ワンズはこの後のことを考えて、レインウェアを着てのお散歩です
4apr15_016.jpg


お茶畑の間を行くコースなので、途中でお茶を運ぶためのこういうレールがところどころあります
4apr15_020.jpg


【フィーの場合】 
4apr15_022.jpg


オリンピック強化選手の候補になりそうな(なんの競技だ?)フィーは、もちろん軽々飛び越えます
4apr15_023.jpg

【いとの場合】
初めからやる気が感じられないというか、下をくぐる気満々だ、コイツ・・・
4apr15_024.jpg


いと、がんばれ!
4apr15_025.jpg


・・・・・・がんばれってそういう意味じゃなかったんだけど。
4apr15_026.jpg
方向性は違ったけど、努力は認めよう


さて祖母宅にて。

犬が大好きな姪と甥は大喜び。
体重的に抱っこ可能な いとが大人気でした 
4apr15_050.jpg
あ、これは姉です。
ちなみに祖母は一瞬 姉をひ孫だと思ったらしく、「大きくなったねえ」と感心していました。
なりすぎでしょう ^^;


いとを抱っこしてご満悦の甥っこ。
4apr15_123.jpg
いとも笑顔を見せていますが・・・


本当は9割がた、こんな表情だった 笑
4apr15_125.jpg


姪っ子もいとをむぎゅーーーっ
4apr15_108b.jpg
いと、お疲れさま・・・笑


和が似合う洋犬
4apr15_053.jpg
(忠犬フィーは、窓にへばりついていたので映っていません)


みんなで近くの川までお散歩に行きました。
小さい時からよく来ていましたが、こうやってみると本当に自然豊かなところです
4apr15_065.jpg


子供たちは犬のお散歩~!と大喜びでリードをもっていたのですが
4apr15_098.jpg


川遊びが始まると、犬そっちのけで遊びだしました。ま、そうなるよね 笑
4apr15_072.jpg


フィー子もずかずか入っていきました。これくらいの水位なら、結構やる気
4apr15_078.jpg


遠くに釣り人?と思ったら、アヒルを泳がせている人がいました。リハビリですかね??
4apr15comb1.jpg


狩る気満々のワンズを見て、そそくさと帰って行ったアヒル一行。すみません・・・
4apr15_082.jpg


ハーモニカを吹きながら、悠々と歩く甥っ子くん。
4apr15_096.jpg
この子はきっと大物になる予感がします。


再び祖母宅にて。お庭で、「犬に芸を教える」と張り切る子供たち。
4apr15_117.jpg
(あ、フィーの隣はジェイミーです)


おやつを手に持ち、いろいろ教えようとしますが・・・ははは・・・
4apr15_118.jpg


股の間をくぐる、を教え込もうとする甥っ子。一応成功?
4apr15_120.jpg

後日談で、甥っ子はイースター休みの思い出の作文に、親戚の犬といっぱい遊んだことを書いたようです。
「いとはかわいいけど、頭が悪いです」って、オイ!!

2015.05.17 / Top↑
