コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
10月終わりに、珍しく先進国への出張に行ってきました。アメリカのDCとNYです。

DCは・・・無味無臭なのでパス。
ということでNYです。
31oct14comb2.jpg


昔はもっとイエローキャブがでかくて怖い印象がありましたが、いつの間にか
トヨタのハイブリッド車が街にはあふれていました。コンパクトで見覚えのある車体になんとなくほっとします。
ちなみに近いうちに日産に変更となるとか?
31oct14_1.jpg


リスもいっぱいいました。NYはネコはいないんですよねー。(すぐ保健所が保護してしまうらしい)
31oct14_2.jpg


犬もびっくりするくらいたくさん見ました。大型犬も小型犬も。
31oct14comb1.jpg
平日昼間に犬をNYの中心地で散歩させている若者を見て・・・上司と始まる会話はやっぱり
「なにやっている人ですかね?」「ITで大もうけした人だな」「でもよれよれの格好してましたよ」
「IT関係の人は、よれよれでもいいんだよ。それかIT王者が雇った、散歩させるバイトかな」
「・・・お近づきになりたいですね・・・」


さて、NYにいた日がハローウィンと重なりました。
ホテルの近くでパレードをやっているというので、夜ちょっと見てきました。

中々始まらないパレード。最初にやってきたのは警察の騎馬隊、もう拍手大喝采でした 笑
31oct14_3.jpg


パレードは一般の人も参加OKなもの。かなり凝ったものから、かなり雑な仮装まで、様々でした。
31oct14comb4.jpg
多分東京のハロウィンの仮装のほうが、ずっと仮装のレベルは高かったと思います ^^;


このパレードはウッピーゴールドバーグが発起人の一人らしく、パレードに参加していました(一番右)
31oct14_4.jpg
ちなみに若い同僚には誰?とハテナ顔をされました。ゴースト、いい映画なんだけどなあ。


仮装だけではなく、子供による踊りなんかもありました。プロ顔負けの迫力ある踊りです
31oct14comb5.jpg


一番格好よかったのは、ゾンビ集団が踊った、マイケルジャクソンのスリラーです
31oct14_5.jpg


そして一番ブラックだったのは、こちらのエボラ患者です・・・
31oct14_6.jpg


アメリカでゲットしたとっても可愛いティータオル。
フィーといとに会いたくなる。(こんなに言うこと聞かないけど)
31oct14_7.jpg


このティータオル、何が可愛いって、ネコバージョンがあるんですが、こちらは完全にコマンドを無視 ^m^
31oct14_8.jpg


ちなみにハローウィン当日に買ったこのティータオル、レジのお兄さんはこんな感じでした↓
31oct14_9.jpg

アメリカ人っておもしろーい。

スポンサーサイト
2014.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/554-0bf51cbf
