コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
久々の更新です~。みなさんお元気でしょうか。

今年の夏の終わり、私は

・マレーシアに出張に行き、
・帰国後盛大に体調を崩し、
・現在に至る。

うーん、冴えない。。。


マレーシアは首都クアラルンプールではなく、世界遺産のあるマラッカに行ったんですが、
ちょうどその週末は、マレーシア独立記念日の長期連休のど真ん中。
人は多いしタクシーは来ないし、交通規制もあり、帰りは予約したタクシーがホテルまで辿り着かず、
フライトに乗り遅れるかも・・・ という最後の最後まで手に汗を握る、緊張感あふれる出張となりました(汗)

そして帰国して2日後の夜、高熱が出ました。
ちょうど世間ではデング熱がニュースとなっていて、デング熱?といろんな人に聞かれましたが、
デング熱だとしたら、本場仕込だぜ!ってしゃれにならない (--;)

同僚に
「二日連続で夜だけ高熱が出るんだけど、目の奥も痛くないので、デング熱じゃないと思うけど」
といったら、
「その症状・・・マラリアですよ!」だと。
まさかのランクアップ・・・
(違います。)


マレーシアは、食事が美味しいので、出張先としては割と好きなほうです(何を食べるかによるけど)。
その中でも、基本の海南チキンライス(ジャスミンライスをチキンスープで炊いたご飯に、蒸した/ローストした
チキンを載せたもの)が大好きなのですが、マラッカの「名物料理・マラッカチキンライス」はなぜか
ご飯を団子のように丸めてあります
1sept14_0003.jpg
食べて思うのは、「なぜ丸めたんだろう・・・」ですね。
赤福を食べて、「これ、こし餡のまんじゅうを逆にしただけだよね。なんで逆にしたの?」って思う感覚と似ている。
口に出してはいけない疑問なのかもしれない。


ホテルの近くが、マラッカ一のナイトマーケットだというので、夜同僚と繰り出してみました
人・人・人・・・!
1sept14_0017.jpg
売っているものは全然地元色のない、おもちゃやアクセサリー、スマホケースとかで、10分くらいで退散。
根性なしです。。。


マラッカでは犬も何匹か見かけました。
多民族国家とはいえ、国教がイスラム教の国で、ノラ犬がいるのにちょっとびっくり。マラッカだからですかね?
1sept14comb1.jpg


あー、うちの犬ですか。

近くのペットホテルに預けたんですが、フィー子は一生懸命気に入られようと愛想を振りまいたようで
DSC_0969.jpg


いとは・・・あれ、ちょっと不貞腐れている?
DSC_0966.jpg

そんなこんなで、気がつけば涼しい風が吹いていました。
どんどん一年が早く過ぎていきます。
秋はちょっとゆっくり楽しみたいんだけどな~

スポンサーサイト
2014.09.21 / Top↑
TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/549-3a882b67
