コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
 今回の旅で、とっても楽しみだったもの・・・それは、これです↓

5aug14_0192.jpg

分かるでしょうか。 って普通分からないだろう。

ブルーべリー狩りです!

5aug14_0194.jpg
今がシーズンのブルーベリー、広い農園を貸しきりでした。
時間制限なしで一人500円。やっすぅ~
近かったら通っちゃうよ。


ブルーベリー狩りは初めて。甘い~
農耕民族の血が騒ぐ・・・実が小さいので、いくらでも食べられる気がします
5aug14_0197.jpg
一粒一粒食べるのに飽きたら、選りすぐりの実を集めて、「口いっぱいにブルーべりー」をやります。
ぜいたく感がたまりません ^^


これぞ鈴なり
5aug14_0199.jpg
ちなみに、甘い実の木と、そうでもない木があるんですよね。
途中で少し食べ飽きてくると、らむ母さんは「甘い木の法則」の仮説を立てて(赤い枝のある低い木は甘い、とか)
検証していました(笑)


スーパーの大きいパック二つ分くらいは頬張りました。美味しかったです!!
また機会があったら行きたいな~


ちなみにこの間、ワンズは車でお昼寝タイム。
5aug14_0213.jpg
らむちと いとは、すっかり意気投合・・・というか互いに無関心なルームメイトであった


このブルーベリー狩り会場のすぐ横には、マダムに大人気のキッチンファームヤードさん
5aug14_0214.jpg
並ばない北海道人が、開店前に行列を作っていました


ここはスープカレーが有名らしいですが、マイチョイスは農園タコス。めっちゃくちゃ美味しかったぁ~
5aug14_0218.jpg


食後はもちろん公園めぐりです。まず立ち寄ってみたのは、長沼コミュニティ公園
5aug14comb17.jpg


えーっと。広いです。人いないです。芝生きれいです。
この周辺の公園の9割以上に、この描写が当てはまるのでは。
5aug14comb18.jpg


そして次の公園へ。ここは古山貯水池自然公園 オートキャンプ場というところで、本来はキャンプ場です
ログハウスもあります
5aug14_0227.jpg
平日とはいえ、夏休みの真っ最中だというのに、キャンプ客はまばら・・・


でも遊歩道アリ、川あり、森ありと、キャンプするにもよさそうなところでした。首都圏にあったらきっと大人気
5aug14comb12.jpg


広くてコンディションのいい芝生広場で少し遊ばせてもらいました
5aug14_0259.jpg


いつでもどこでも、レトリーブを愛してやまない らむち。運動不足とは無縁です。
5aug14comb15.jpg
フィー子も今回の旅では、結構走ってくれました。夏の間の貴重な運動です


いとは・・・荷物番をかってでてくれました。よくお手伝いするいい子なんです・・・
5aug14_0257.jpg


いや、実はちょっと走った。
ボール系では唯一(たまに)興味を示す、スマイルエッグ(注:たまごちゃんではない)でテンションをあげてみた
5aug14comb16.jpg


楽しさのあまり悶絶
5aug14_0272.jpg


たまの運動は、気持がいいらしいです
5aug14_0281.jpg
できれば一日一回、これくらい走ってほしいんだけど


みんなで記念撮影
5aug14_0284.jpg


この日最後の運動は、馬追丘陵 入り口です
5aug14_0300.jpg
コースによっては往復4時間くらいのものがあるらしく、当初は半日ハイキングする予定だったのですが
天気が悪かったので、来年に持ち越したんですよね(←ほんまか? ^^;)
雨があがったので、入り口付近だけ、10分程度歩いてみたのです


虫が多かったものの、緑の雰囲気や、結構整備されているけど自然豊かなハイキング路は、理想的!
5aug14_0305.jpg


森の中のコイケル・・・すごくキレイ
5aug14comb19.jpg


さて、次回はいよいよ たまおくんの登場です!


2014.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/545-53255d01
