コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
さて、今回は主に札幌郊外でのんびりすごしたのですが、一泊だけ白老というところへお出掛けしました。
途中立ち寄ったのは、これまた広くて、芝生がふっかふかの公園。人っ子一人いない。
5aug14_0048.jpg


らむちとフィーは、いっぱい走って大満足です。
5aug14_0054.jpg
北海道の公園って、芝生のコンディションが本当にいいんですよね~


さて、白老の主目的は、心のリゾート ふる川 という宿に泊まること、以上。
ここ、全30部屋のうち、2部屋だけ犬連れOKの部屋があるのですが、これがすごくよかった!!
5aug14comb5.jpg
広い部屋、完全に独立した専用のアプローチ&玄関、足洗い場、ミニドッグラン。
食事も美味しくて、温泉もある。なによりサービスがいい。
超人気のリゾートらしいのですが、なるほどリピートしたくなるのが納得の宿でした。

ちなみにここは犬連れ専用宿ではないので、広いドッグランもないし、食堂など部屋以外の場所に
ペットを連れて行くのはNGなため、分離不安の犬やオーナーさんはやめておいたほうがいいかも。


夕食は、白老牛しゃぶとステーキ、あと五品くらい写真に収め忘れました(←なんていい加減な 笑)
5aug14comb6.jpg


夜はワンズとまったりです。おやすみなさい・・・
5aug14comb7.jpg

夜中目を覚ますと、フィーがらむ母さんのベッドの足元で、まっすぐ長ーくなって寝ていました。
翌朝らむ母さんが目覚めると、目の前に犬の頭が。らむち おはよーと思って撫でていたそうですが、
よく見たらフィー子だったらしい ^^;

うちの犬がお世話になりました~  (私の寝相、悪いんだろうか・・・。)


翌朝は陽が登って早々にお散歩です。宿から歩いて5分くらいのところに、ほぼプライベートビーチがありました
(いや、この時間ならどこでもプライベートです)
5aug14_0099.jpg
この日も曇り、、、というか霧が立ち込めていて、何も見えませーん


でもワンズは砂の感触に、もうウハウハです ^^
5aug14comb10.jpg



5aug14_0110.jpg


フィーといとが、カモメを追って、沖の方まで猛ダッシュしていきました
5aug14_0113.jpg


ハンター二匹。コイケルってそういう猟犬じゃないんだけど。
5aug14_0115.jpg


そしてダッシュで戻ってきます。
らむ母さんから、「フィーちゃんってもっとママべったりで、冒険に行かないタイプかと思ってた。
らむちはこう見えて案外慎重派」とのこと。
5aug14_0122.jpg
ふーむ、なるほど~


あ・・・。
5aug14_0131.jpg
慎重って、慎重にスリスリする場所を吟味する、ってことだったのか。
(このあとらむちゃんは、「慎重に」5箇所くらい選んでスリスリしていました ^m^)


らむ~!と呼ばれてうははと駆け寄ってくる、ちょっと磯臭い らむ嬢
5aug14_0134.jpg


こちらは珍しい(初?)いとのエアー写真
5aug14_0125.jpg
額縁に入れて飾らなきゃ!


こんなに嬉しそうな顔されると、こっちまで嬉しくなってしまいます ^^
5aug14_0127.jpg


そして朝食もゴージャズ!ひたすらお米のお供がいっぱい。三杯くらい食べちゃいました
5aug14comb8.jpg
こういう宿に泊まったときは、豪華和朝食に心踊ります。
家では絶対こんな面倒な朝ごはんなんて作りませんから。。。


宿を出て、この日は周辺の湖や公園(笑)へ。
クッタラ湖・・・え、白いですか? 気のせいだと思います。
きれいな心で見れば、青い神秘的な湖のラインが見えるはずです。
5aug14_0153.jpg
全然見えねー

こちらは萩の里自然公園。広くて手入れが行き届いていて、とってもきれいなところでした。
5aug14_0171.jpg


遊歩道みたいなところもあり、小さな山もあるようでしたが、、、雨上がりだったこともあり大量の蚊がいたため、
さっさと断念しました。もっといい季節のときに再チャレンジしてみたいところです
5aug14comb9.jpg


切り株があったので、記念撮影。やだーーー、めちゃくちゃ可愛くないですか?
5aug14_0165.jpg


こっち見て~! ぎゃーーーーーーー、すっごく可愛くないですか??
5aug14_0166.jpg

でもこの写真、いと入れなくても良かったかな~・・・  (--)
(ちなみにいとはこういう面積の小さいところに座ることができません)


~まだまだ続く~
2014.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/544-21d8525b
