コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
今年も夏休みに北海道へ行ってきました。


どこに行ったの~?と聞かれると困る旅行プラン。
えーっと、札幌近郊の公園をいろいろと・・・ちなみに札幌は行っていない(笑)


天気はイマイチでしたが、この風景を見るだけでウキウキしてきます。
5aug14_0173.jpg
それに東京の気温、35度とか言ってるし --;


新しい らむ号に積み込まれたフィー&いと。クレートが3つ積めないので、フィーいとは二人部屋です。
5aug14_0006.jpg
今回もまた らむ母さんにおんぶに抱っこでした。いつもありがとうございます!愛してます!!
(でも2号はいりません)


この日まず向かったのは、牛小屋さん。牛とは特に関係なく、すんごく美味しいアイス屋さんです

そして敷地内にはなぜかドッグランが。なんかいとの後ろに、足が見えるんだけど・・・
5aug14_0009.jpg


久々のドッグラン。使い方を忘れてしまったらしい。
5aug14_0011.jpg


ほら、らむちを見習いなさい!
5aug14_0012.jpg


あ・・・・。
5aug14_0014.jpg
らむちはどうやら、間違ったドッグランの使い方を思い出したらしい。


気を取り直して・・・次に向かったのは、栗山公園にある裏山のハイキングコース。
日陰がいっぱいで、風が通って、とっても気持のいいところでした。誰もいないし・・・
5aug14_0016.jpg


石像が88だったかな、コース沿いに配置されていて、全部を周れるようになっているらしい。
私たちが確認したのは・・・10個くらいか?
5aug14comb1.jpg


少しずつ開けてきて・・・というような変化がいいんですよね
5aug14_0023.jpg


そして頂上?からは、雄大な展望も。風が抜けて気持ちいい~!
5aug14_0025.jpg
関東ではもうこの時期ハイキングは厳しいので、とっても楽しかったです。人もワンズも♪


ワンズもほら、この景色に見入って・・・ゴホン、ゴホン
5aug14_0026.jpg
美人トリオです (私のブログだ、好きに言わせてもらおう)


さて、二人部屋に入れられていたフィーといとですが、フィーは不満タラタラで個室がいいと
ぶうぶう文句を言ってきました。いと、臭いんだろうか・・・。
うるさいなあと後ろを振り向くと、この顔!!
5aug14_0032.jpg
歯をむき出して唸っているのではなく、マズルをケージの網に押し付けすぎて、
上唇がめくれてしまっていました。
ぎゃははははは~ フィー子 おもろすぎる~! 


そんなフィー子をいとと残し、お昼は一軒茶屋さんへ。ドイツ料理が得意らしいです。
でも私は夏野菜グラタンをいただきました。おいしいいいいい!
5aug14comb4.jpg
何より食後のコーヒーがびっくりするほど美味しかったです。


窓から見える風景がまた素敵なんですよね~
5aug14comb3.jpg
ちなみに外席は犬同伴OKです(メンドクサイから車に。ハハハ)


このあとはまた誰もいない公園に。人口に対して公園が多すぎると思う(←やっかみ)
5aug14_0038.jpg


らむちは勝手知ったる我が家の庭状態です。
5aug14_0041.jpg


ここもちょっとした小高い丘があって、ハイキング気分を5分くらい味わうことができました
5aug14comb2.jpg


そしてここからの展望も中々よかったです~
5aug14_0043.jpg
こういう公園が、本当にたくさんあるんですよね。羨ましくって仕方ない。


この日の公園巡りは以上で終了。車内では、一人部屋を熱烈に希望するフィーのため、らむちに
交代してもらいました。
5aug14_0056.jpg
いとは姉ちゃんと離れてちょっとだけ寂しそうですが、基本的に全くこだわりのないふたり。
らむちゃんといとって、この旅行でよーく分かりましたが、性格がそっくり。。。
双方一言も発することなく、旅の間中ルームシェアをしたのでした ^m^


そしてその日の夜、らむ家で繰り広げられた納豆を巡るバトル
5aug14_0319.jpg
なぜかうちのワンズがしっかりとセンターボジションをゲットしています。すごいぞ、頑張れ!
ちなみに去年は木のスプーンごと食べてしまったおバカがいたので、今年は金属スプーンに
変わっていました ^^;


~旅は続く~

2014.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/543-2282587d
