コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
夏はキライです。

暑いから。

朝から暑いから。

ワンズの散歩のため早起きするため、寝不足になるから。
  (注:私の平均睡眠時間は8時間。これより少ない状態=寝不足)

毎日一時間歩いてかなりの量の汗をかいているのに、なぜか痩せないから。

お気に入りの散歩道が、草原からお花畑へと変身して、通行不能になるから。
26july14_0003.jpg


ワンズも草に埋もれます
27july14comb1.jpg
羊を放牧してほしい


そんなわけですっかり夏ばて気味のフィー家です。

夏は家にいる時間が長くなるので、そういう意味では趣味の時間はたっぷり持てて、充実していますが。。。


趣味ではないけど、カッテージチーズを作ってみました。ワンズ用です。
27july14_0014.jpg
牛乳を沸騰寸前まで温めて、レモン汁を入れて放置し、キッチンペーパーで濾すだけ。


カッテージチーズを期待の眼差しで見つめるフィー子さん。

しかし、今日はフィー子は受難の日だったのです。
実は・・・。

今日、ハエが一匹 家に侵入してきたのです。
忘れた頃にブンブン飛び回るハエに、すっかり怯えてしまいました。
27july14_0004.jpg

そう、あれは丁度一年前くらいのこと・・・
富良野のホテルで、頭のすぐそばをよぎったハエにびっくりして急に飛びおきたフィー子さん、
つるりとフローリングの床の上ですっころんでしまったのです。

そのときのことがトラウマになっているらしい・・・ということが今日、判明しました ^^;
ハエ=よくないことが起きる、と学習したようです。
なぜこういうことだけは一発で覚えるんだろう


リビングからこそっと姿を消し、逃げ込んだ先は・・・トイレ!
27july14_0007.jpg
ここに入るのを初めてみたよ。びっくりした~


一日の終わりに、ベッドに横になった途端、やってくるのは いと。
この時間帯はいとの「甘えたタイム」らしい。
なでろー、アマガミさせろー、お腹さすれー、手を止めるなーと結構な主張をしてくる。
26july14_0016.jpg

あのー、今夜も熱帯夜なんだけど・・・暑いんだけど・・・
そういうの、寝る前じゃなくて、昼間やってくれない?


あと一ヶ月以上はこんな日々が続く予定です

2014.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/541-b26be475
