コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日、久しぶりに犬友とのんびりした一日を過ごしました。


向かったのは利根川河川敷、きょんさんいわく「関東の北海道」
17may14_0011.jpg

なんかここ、見覚えあるぞ・・・と思ったら、Mamiさんの実家のすぐ近くだった  


きょんさんの召集にこの日集まったのは、ロイたん、ジルたん、チャロくんに、うち。
あ、近所のホセ母さんも、アンパンマンとして少し登場してくれました(ご馳走さまでした♪)


広い! 緑! 青い! (←フィーままは眠いと極端にボキャブラリ貧困になる)
17may14_0071.jpg
この日は風もあって、木陰に入ると肌寒いくらいで、まさに夏の北海道気分だわ~ (え、北海道なのは
そこじゃなくて?)


でも草がすっと背高く伸びていて、なんかこの風景・・・沖縄のサトウキビ畑みたいだ。
北海道と沖縄が混在する、利根川河川敷であった ^^
17may14_0013.jpg


フィー子はとっても楽しそうでした
17may14comb1.jpg
見えるか見えないかくらいの草っぱらは、燃えるらしい


でも一番満喫していたのは、最近なんかちょっとタヌキっぽくなってきた いとです
(太ったわけではないのですが、春の毛がふわふわで・・・)
17may14_0008.jpg


そして一番満喫していなかったのは、このお方、ポン太郎くんでしょう・・・来た道を、駐車場に向けて一直線。
微妙に捕まる速度で走り去っていくのが不思議です。
17may14_0006.jpg
ちなみにこれは散歩開始3分のことであった。。。


広い大地にうはうはのフィー子
17may14_0032_2.jpg
すんごく楽しそうです ^^


ちなみにこの写真、よく見るとポワロくんも写っています
17may14comb2.jpg
巷ではこれを心霊写真と呼びます


いとちんもこの日はいっぱい走ってくれました。本当にタヌキだ・・・
17may14comb4.jpg


そして時々入る、きょんさんの餌付けタイム
17may14_0036.jpg
奥ゆかしい いとが写っていたのでアップしてみる


この集合写真を撮るのが目的なのだ
17may14_0046.jpg


そして写真を撮り終わると、ぽんちゃんはこっそり去っていく
17may14_0039.jpg


連れ戻される悲痛な横顔が、涙を誘います  (←あ、顔文字間違えた!)
17may14_0063.jpg

ちなみに言うまでもないですが、ぽんちゃんが帰りたがる原因は、フィー子がガウったからです。
はい、いつもごめんなさい。。。


お詫びに、ぽんちゃんのアップをどうぞ。  よ!男前!
17may14_0111.jpg


正面からもどうぞ。  よ!大統領!
17may14_0112.jpg
大統領、なんか目がうつろだ・・・もうすぐ辞任か?


ついでにチャロくんも。うわ、か、か、かわいいーーーー
17may14_0131.jpg


そして恒例のポワロ家のヤギミルクタイム
17may14_0177.jpg
みんな、順番にね!(とフィーを押さえつけながらいう)


順番に・・・この目線に耐えられるジルたん、成長したなあ
17may14_0180.jpg


お食事タイムには、フィー子がいろんなところでご挨拶。社交的な子なんですぅ~
17may14comb3.jpg


疲れれば、いとの上にどっこいしょ。 うーん、自由だなあ
17may14_0100.jpg


そしてまみさんが、いとのためにシロツメクサで花冠を作ってくれました。
ちょー可愛くないですか?
17may14_0121.jpg
まみさん、ささっと、あっという間に作ったので、びっくりしちゃいました。さすが編み物の先生だわ~


あんまり可愛くて、どっちがより可愛いか決めかねたので、両方ともアップ♪
目を瞑っていても可愛いわぁ
17may14_0118.jpg


ぽんちゃんにも似合いそう♪ ということで、かぶせてみました。
17may14_0182_2.jpg


あ、写真間違えた。こっちでした↓
17may14_0185.jpg
うーん、すんごく可愛いんだけど、全然楽しくなさそうだ・・・ ^^;


フィーはムリでも、せめて いととの距離を縮めようと、オヤツで頑張るきょんさん。
きょんさんは諦めないのだ・・・
17may14_0202.jpg


ふむふむ、結構近づいています!いととは、単体なら結構大丈夫そうです^^
17may14_0203.jpg


もうちょっと頑張って、今度はフィーといとを従えてみました。
タイトル:『女神を従える ゼウス』
17may14_0205.jpg
うーん。メヒョウに狙われて、食われるのを待っているガゼルにしか見えない・・・


広場では、ロイたん、ジルたん、チャロくん、フィーが、ボールやフリズビーで遊び倒していました
17may14comb5.jpg


ロイたん、ジルたんとチャロくんは、交互にボールを取ってくる、競走ゲームに夢中になっていました。
こういう風に遊べると一緒に遊んでいる感じで楽しいですね♪
17may14comb6.jpg


その頃のいと
17may14_0198.jpg


その頃のぽんちゃん
17may14_0149.jpg
ちなみにこの車はポワロ家の車ではありません(笑)


何をするでもなく、のんびりとお散歩して、おしゃべりして、犬と戯れた一日でした。
17may14_0211.jpg

みなさん、楽しい一時をありがとうございました~♪
また次回を楽しみにしています 

2014.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/533-f7c895a0
