コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
今日は東京マラソンがありました(テレビを見て知った)。
冷たい冬の雨、上がらない気温。寒そうな選手達。
大変だな~と思ってみていたら、マラソンが終わってから数時間後・・・
雨があがり、空は晴れて澄み渡り、ちょっと冷たい風が気持ちいい散歩日和に。

東京マラソンに呪いを掛けたのはだあれ?

さて清々しい天気に誘われ、ちょっと足を伸ばしてお出かけということで、
犬OKという夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。

DSCF3481.jpg

犬OKというか、普通の公園の中に動物達がいるという感じの、どことなくなんちゃって感の漂う
動物園(動物公園)です。
川崎市営の動物園なんですが、入園料無料!
と思ったら、「この動物園は宝くじの収益で・・・」という看板がありました。
ああ。それなら結構な額の年会費を払っていますとも。。。


意外にいろんな種類の動物達がいました。
鳥とか
DSCF3483.jpg


あらいぐまとか
DSCF3484.jpg


フィーの反応はというと、いつものことですが期待したほどのものではなく、若干戸惑っている程度。
むしろフィーの存在に「なにコイツ?」と反応する動物達が面白かったです。
ちなみに羊達は何に対しても全く無反応↓
DSCF3489.jpg


とりあえずおしり嗅がせて。
DSCF3497.jpg


なんとかネズミ。大量にいます。
DSCF3499.jpg


明らかに繁殖コントロールに失敗しています。
DSCF3504.jpg


ミアキャット。フィーを目にした途端、フェンスに張り付いてきました。
DSCF3509.jpg


なんかガン飛ばされてるんだけど・・・
DSCF3510.jpg


ちなみにミアキャット、めっちゃかわいかったです。
DSCF3515.jpg


鹿もフィーに興味深々。
DSCF3521.jpg


なんだこの妙なの?
DSCF3522.jpg


ちょっと不気味なクモザル(私がクモ恐怖症だから?)。
DSCF3524.jpg


うーむ・・・
DSCF3526.jpg


サルを不思議そうーーーに見つめるフィー。
DSCF3527.jpg


フィーを不思議そうーーーに見つめるサル。
DSCF3535.jpg


お互い見つめ合うサルと犬。
DSCF3537.jpg


(なぜか)ペンギンもいました。
DSCF3540.jpg


なんか泳いでるぞ・・・
DSCF3543.jpg


ちなみに今回フィーが一番興奮したのが、ニワトリ。嬉しそうに尻尾を振っていました。
DSCF3507.jpg
ここまできて、結局はニワトリですか・・・


フィーちゃん、初めての動物園はどうだったかい?


おまけ。
この辺りは細い路地がたくさんあって、家と家の間をぶらぶらと歩くのも楽しかったです。
DSCF3548.jpg
私の中での、古き良き日本の風景です。
2010.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/53-c6f918fc
