コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
週末はまた千葉へ・・・私どんだけ千葉好きなんでしょう(笑)

この日は昭和の森という公園に行ってきました。とんでもなく広くて手入れが行き届いているのに、
入園料無料。この隣に住む住人が真剣に羨ましかったです。。。


スタートは湿地エリアから。日本の田園風景のイメージです。
12apr14_0017.jpg
ものすごーく緑が美しい。こういうところに住んだことがないのに、郷愁の念を覚えます。


フィー子さんも、早速田んぼのお友達に挨拶しているようです・・・
12apr14comb4.jpg


ちなみに、写真のさわやかさとは裏腹に、丘と森に囲まれているので風が通らず、結構暑かったです。
この季節が限度かな~
12apr14_0026.jpg


竹林は、新緑が眩しかった
12apr14_0042.jpg


ちょっとしたハイキング気分が味わえる森エリアも。山登り行かなくちゃ~
12apr14comb7.jpg


そして無駄に広い広場が、そこら中にありました。人もいないし。少し土地を分けてくださいな・・・
12apr14comb5.jpg


タンポポ広場。せっかくなので、春の記念撮影♪
12apr14comb6.jpg
ありえないくらい可愛くない写真が撮れました(←いと)


一番広い、太陽の広場で休憩
12apr14_0122.jpg
木陰に入ると、フリースだけでは肌寒いくらい。最高です♪


毛むくじゃらズには少し暑かったかな?
12apr14_0127.jpg
きゃわいいのう~


こちらはじっとしていられないフィー子さん。枝齧りを始めたのはいいのですが・・・
ちょっとその枝、大きくない?
12apr14_0131.jpg
「フィーは大物がすきなの」だそうです。


百花繚乱
12apr14comb1.jpg


桜もいっぱい咲いていました
12apr14comb2.jpg
青空とピンクが可愛らしいんですよね~


枝垂桜の妖精達(きゃっ
12apr14comb8.jpg


そして午後のピクニックタイム。
マジ寝です・・・
12apr14_0146.jpg


12apr14_0134.jpg



たくさん歩いて、たくさんぼーっとして、太陽の光をたっぷりと浴びた一日でした。
昭和の森、サイコーです。


せっかく遠くまで来たので、近くにある秋元牧場というところにも行ってみました。
ここもとても広くて、開放感いっぱいのところでした
12apr14_0163.jpg


牧場なので牛や馬がいました。芝生広場ではピクニックする人々も。
12apr14comb3.jpg

でも観光牧場というわけではないので、イベントやお金を取るような施設があるわけでもなく・・・
正直、なんで一般に開放しているんだろう?ととっても不思議でした。
だって入場料をとるわけでなし、何かを売っているわけでなし。食堂があるだけで、とても
そこから利益が出ているとは思えない。
そして一般に開放すれば、駐車場の整備、トイレやゴミ問題だって出てきますよね。

税金対策?補助金問題?社会貢献?
 
牧場の経営は、未だに私には謎だらけです・・・

2014.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/524-51d8a008
