コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
なんだかいきなり暖かくなった気がする。

春のおでかけは、この時期の恒例行事 マザー牧場へ。

おっと、その前に、この季節の楽しみといえば・・・ 

イチゴ狩りです! うおー、農耕民族の血が燃えるぜ~!
28mar14_0005.jpg


指よりも大きいいちご。甘~い
28mar14_0009.jpg


焼肉とかでお肉を好きなだけ食べると、当分いいかな~って思うんですが、イチゴはまたすぐ
食べたくなるんですよね。不思議。あ、私だけ?
28mar14_0014.jpg


この後向かったのはマザー牧場です。菜の花を観に、毎年この時期に通ってしまいます
28mar14_0168.jpg


まずはドッグランでワンズの体力削ぎです
28mar14_0049.jpg


いきなりフルスロットル!
28mar14comb1.jpg
えっと、ちょっと方向性が違うような・・・


フィー子ちんは、方向修正してくれました。楽しそうです ^^
28mar14comb2.jpg


そして速攻でベンチの下へ。暑かったらしい・・・
28mar14_0048.jpg


じゃあ、菜の花を観に行きましょうかね。

途中でクロッカスを発見。マザー牧場は職員間で「今年はここにこれを植えてみようか~」
という自由な方針でもあるのか、毎年そこここに違う花を発見します。
28mar14comb3.jpg
ちなみに花の名前には疎い私ですが、クロッカスは昔イギリスに住んでいたとき、ガーデニングに
目覚めた父が、クロッカスの球根を掘り起こしてそこにピーナッツを植えようとする灰色リスと、
壮絶なバトルを繰り広げていたので覚えました ^^;


そして菜の花~! 満開です。目がつぶれそうな黄色が眩しい
28mar14_0070.jpg


記念撮影~。
28mar14_0064.jpg


次はランチ。マザー牧場は見てのとおり、山の上のあって絶景です。
その中でも最高のスポット、矢印のところでランチです。
ちょっと外れているからか、人があまり来ない穴場スポットなのだ。
28mar14_0080.jpg
というか、多分普通の人々は羊と戯れたあと、ジンギスカンを食ってるのだ・・・


続く。
2014.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/518-3dd22da3
