コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日、北海道から遊びにきた らむ母さんと、山中湖のドッグリゾート・ワフに2泊で遊びに行ってきました。

このあたりは標高が高いそうで、しばらく前に降った雪が溶けずに残っていたため、
一年ぶりの雪のランを楽しんできました ^^


ワフはとにかくドッグランが広い!
そして超ローシーズンの平日だったため、誰もいなくてずっと貸切状態でした~
19jan14_0024.jpg


奥のほうには、林のランが。というか、雪&人もいなかったため、どこからどこまでがランなのか
境界線が微妙で、ぜーんぶラン状態でした ^^;
19jan14_0027.jpg


空を見上げると、虹のような彩雲が!
19jan14_0070.jpg


さて、雪上のランでは三匹三様の反応でした
19jan14comb1.jpg



【らむちの場合】


北海道で暮らす らむちにとっては、雪は日常。いつもより少なくて走りやすいな~ってとこでしょうか
20jan14comb3.jpg
ボールのレトリーブが大好きな らむちは、ボールさえあればハッピーです^^


らむ母さんが調子に乗るから言いたくないけど、やっぱりらむちは超可愛いです・・・
19jan14_0021.jpg


【フィーの場合】

雪大好きなフィー子。今回一番楽しんでいたのは、フィー子でしょう
20jan14comb4.jpg


この楽しそうなこと!連れてきて良かった~♪
20jan14comb1.jpg


何度ランに行っても全力疾走! うはは~ 
19jan14_0151.jpg


【いとの場合】

見てください、この笑顔♪
20jan14comb2.jpg

えー。
笑顔は以上。

初日の10秒間のみで終了~ ^^;


いとはセレブなので(爆)、冷たい感覚が嫌いらしい。
今回、一番笑える反応を見せてくれました(笑)
19jan14_0147.jpg


やむなく走ってきても・・・
19jan14_0195.jpg


そしてついに止まる。
19jan14_0216.jpg
足を上げる仕草、どこかで見たことがあるような。(ちなみにいとはお手はできません)


この広いランの使い方を間違えている
19jan14_0225.jpg


いと、おいで~♪
って呼ぶと、のそのそとやってきます。なんてしょぼくれた様子。 
19jan14_0231.jpg


でもこのラン、奥の方が林になっているんですが、フェンスの向こうに鹿の群れがいました。
19jan14_0202.jpg


人間だけが目撃し、ワンズは見逃したのですが、気配だけ感じたらしく、それに気づくと俄然ハンター二匹
(らむち&いと)はやる気を出すのであった
19jan14_0032.jpg
このやる気を雪の上で発揮しろ~


~エトセトラ編に続く~

2014.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/504-a4a2eaad
