コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
寒い。
でも晴れてる。
晴れてるけど寒い。

いや、北海道の方々からすると「なーに言ってるんだ」と笑われちゃいますけど。
北からの風が吹くと、冷たいんだよう~


そんなこんなで、お出掛けしたい気分がバタっと途切れてしまいました。
お散歩は毎日、河川敷をのんびりです。
19dec13_0011.jpg
最近はカモが夜の間、陸にあがってくるらしく、そこら中にカモたちの落し物が。
(フィーはこれが大好きなのだ 
寒くて陸に上がってくるなら、水に入らなければいいのに・・・と思うんですが。


時々待ての訓練してみたり。
19dec13_0014.jpg


そんな平和な日々ですが・・・・・
この間ワンズの体重を測ってみたら、いとが5キロジャストになっていました 
19dec13_0025.jpg
この後姿からはとてもそうは思えないですが ^^;


でも上から見ると、ウェストしっかりくびれています
19dec13_0028.jpg

3年前にいとを迎えたときは、6.4キロ。
最近肝臓で悪い数値が出てからフードを変えてみたりして、気がつけば5キロ・・・

人間だったら64キロが50キロに減ったということで。
うーん、うらやましい。
いや、そうじゃなくて、やっぱり減りすぎ。。。


思えば、ドッグランで走り回らずじっとしていたのは、エネルギー不足だったから?
10feb13_0058.jpg


耳毛が乏しいのは、栄養が足りてないから?
14dec13_0004.jpg
きっとそうだわ・・・そうに違いない・・・


ちなみにとっても可愛い寝姿ですが


顔にくっつけているのは後ろ足です(笑)
14dec13_0007.jpg

でもやせすぎかというと、そうでもない気もするし。
体が軽くなったせいか、お散歩中も楽しそうに軽やかに走ります。
犬友にも触ってもらい、診断してもらいましたが、ちょうどいい気がするとみな言うし。
もしかして、今が適正体重? 
5キロ・・・マジ?

ちょっと怖いので、5.3キロくらいをベスト体重として、少しデブエットをさせようかと思案中です。。。 


そんないとちんの「構ってちゃん」映像のおまけです♪
[広告] VPS


2013.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/498-908e39b1
