コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
晴れの週末、以前から興味のあった、奥多摩の三頭山に行ってきました。


奥多摩は自然が深いです。気温も低く空気が冷たくて、陽が射さない山陰の道はすっかり冬の赴きでした
15nov13_0103.jpg


そして自然が深い割りには、ものすごい人・人・人。今までで一番人の多い山でした。

↓正しい山ガールズグループに混じろうとする いと
15nov13_0014.jpg
前にも後ろにもグループがいて、すれ違う人もいっぱい。小学生の団体や、20名くらいのパーティーで
登る中高年グループも。頂上地点には数十名がお弁当を広げてピクニックしていました・・・ ^^;

でもよく考えたら、今は紅葉シーズン。初夏と同じくらい、もっとも山に人が入る季節だったみたいです。


三頭山は、ブナが有名です。でももう葉っぱは全部落ちてしまったので、ブナを楽しむというより、
単に明るい尾根道という感じでした。開放感があります
15nov13comb2.jpg


今回もまたぜーぜーいいながら、がんばって登ります
15nov13comb1.jpg


三頭山の頂上に到達~! 見晴台からは山々の連なりが見える絶景です
15nov13comb4.jpg


富士山も登場。なんだか私、富士山マニアっぽくなってるな・・・
15nov13_0030.jpg


川も流れていました。水がとってもきれいでした。空を反射してキラキラ
15nov13_0064.jpg


道は続く・・・
15nov13comb3.jpg


石の下には何があった(いた?)んでしょうか
15nov13_0068.jpg


途中で大パーティーとの感覚調整のため、記念撮影をしてみたりなんかして。
なんで縦列駐車・・・?
15nov13_0057.jpg


紅葉も終わりかけ?でしたが、常緑樹に混じって、色とりどり、きれいでした
15nov13_0124.jpg


紅葉は大分色づいていました
15nov13_0119.jpg


一番きれいだったのがこちら。燃えるような赤とオレンジにうっとり。
15nov13comb10.jpg
山じゃなくて、駐車場に向かう歩道脇でしたけどね・・・笑


少し休憩もいれて、車から往復4時間のハイキングでした。
今度は登山シーズンをはずして、また行ってみようかな。。。

2013.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/491-d12799e7
