コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
肌寒かった週末、犬毛布を出してみた。
(注:犬毛布とは、私がひざ掛けにしている毛布で、犬と共有しているため、毛だらけですっかり犬臭くなったもの)

犬と毛布の法則① 
「毛布があれば、絶対に毛布の上で休む。」


18oct13_0001.jpg


ソファの下にあっても、毛布の上で休む。

18oct13_0003.jpg


フィー姉ちゃんのおもちゃを欲しいときも、毛布の上から見つめてみる。
18oct13_0004.jpg


フィーもいつだって毛布を狙っている。
18oct13_0052.jpg


毛布の面積が小さくなったら、上下に分かれて上に乗る。
18oct13_0060.jpg


犬と毛布の法則② 
「お母ちゃんがいれば、お母ちゃんに寄り添って、毛布の上で休む。」



こうすると、毛布のふかふかと、お母ちゃんの体温で暖かいんだって。
18oct13_0006.jpg


フィー姉ちゃんが先に場所をとっていたら、お母ちゃんの膝の上に乗ってみる。
18oct13_0007.jpg


フィー姉ちゃんが先に場所をとっていて、お母ちゃんの膝の上にパソコンがあったら・・・
フィー姉ちゃんの上に乗ってみる。
18oct13_0022.jpg
こうなってくると根性だ・・・


ここ、すごく犬密度が高くなっています(笑)
18oct13_0020.jpg
というか、いと ヒドイ。


18oct13_0037.jpg

フィー子にとっては受難ですが、私は湯たんぽがいっぱいで快適です ^^
ちょっと重いけど。
2013.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/486-824e2fe8
