コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
二日目の午後は、近くにある神津牧場というところに行きました。
ホームページを見ると、何となくテキトーで(笑)自由な感じが気になり・・・
ペットもOKですが、とりあえず人間たちだけでGO!


牧場だけに、牛がいます。ジャージー牛です。
12oct13_0182.jpg
よく見ると、人がいる・・・?


そう、こちらはかなり自由に、牧場の動物達と触れ合えるところでした。
12oct13_0188.jpg


しかもジャージー牛は穏やかで人懐っこいらしく、寄ってきます!
12oct13_0187.jpg
牛を可愛いと思ったのは、初めてかも ^^


Mamiさんもご挨拶~
12oct13_0190.jpg



そんな人懐こくて可愛い牛を見た後は・・・
ジャージー牛ハンバーガーと、牧場の豚で作ったホットドッグを美味しくいただきました。
うーん シュール 
12oct13_0192.jpg
ちなみにジャージー牛は結構クセのつよい、ワイルドな味でした



デザートはもちろん、ソフトクリーム
12oct13_0243.jpg



他にも可愛げのないウサギがいたり
12oct13_0195.jpg


食い意地のはったヤギがいたり
12oct13_0199.jpg


ヤギ舎の中に、鹿がまざっていたり
12oct13_0202.jpg
この鹿は反則技でしたね~。だってヤギと一緒だと、くりくりのお目目の可愛らしさが一際目立ってしまい、
鹿が可愛いというより、ヤギが可愛くなくみえてしまい・・・。子供たちに「ヤギ気持ち悪いー」と
心無い言葉を浴びせられていたのでした・・・


そんな中、ロイジル父はロイたん似のヤギに出会ってしまい、つい集中的にエサをやってしまったのでした
12oct13_0208.jpg
すんごい性格の悪い?ヤギでしたけどね・・・笑


そしてここでは子牛とも触れ合うことができました。まー、人懐っこいこと!
12oct13_0216.jpg
指を差し出すと、おっぱいと思って吸ってくるんです。かわいー


周りを気にせず寝こけている仔もいれば、めちゃめちゃベッピンさんの牛がいたり
12oct13n4comb1.jpg


そうこうしているうちに、なにやら「牛が牛舎に戻る行列」というイベントが始まるらしい、というので
あまり興味はなかったのですが(笑)、とりあえず待ってみることに。
てっきり牛飼いが先導して、ハイヨーとかいいながら牛追いするのかと思っていたら、なんと
完全に勝手に自分達で、牛舎方向に向かって帰っていきました。これにはびっくり!
12oct13_0227.jpg


帰宅ラッシュでございます
12oct13_0236.jpg


そんなこんなで牧場を満喫した後は、牧場内の広いドッグランでワンズの足を伸ばしてもらいました。
12oct13_249.jpg


お隣のセクションにはヤギさんが
12oct13_0245.jpg


もう朝十分運動したので、そんなにエネルギーはあまっていないようでしたが、気持ちのいい陽射しの中で
みんな楽しそうにしていました
12oct13n4comb2.jpg


私を見失ったあと、姿を見つけて うっわーいと飛んでくるフィー子はとっても可愛い
12oct13n4comb4.jpg


でもできればもう少し早くブレーキを踏んで欲しい
12oct13_0269.jpg


↓ これはもはや説明は要らないだろう
12oct13n4comb3.jpg


ジルたん、とばっちりを食う
12oct13n4comb5.jpg


そして朝、山で野生の顔をみせてしまった いとちん。このランでも真剣な顔をしていましたが・・・
12oct13_0280.jpg


実はずっとバッタを狩っていた
12oct13_0283.jpg
10匹くらい食べたんじゃなかろうか。
次の日のウンに、羽根が化石のようにきれいに張り付いていました・・・


ロイジル家のみなさま!
この度はほんとーーーにお世話になりました。ありがとうございました
本当に思いがけずご一緒することができて、楽しかったですー♪
また今度「里山」のぼりに行きましょうね!


2013.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/485-1e116a2b
