コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先週末は、いよいよ晴れていても最高気温が25度くらいという、秋の行楽日和に。
ワンズを日中外に連れて行ける!
ということでハイキング解禁だー♪


夏の間にすっかり訛ってしまった体を考慮して ^^; 手軽な養老渓谷に行ってきました。
バンガロー村コース(7.4キロ)です。

30sept13comb1.jpg
単線のいずみ鉄道は、結構 鉄ちゃんに人気があるらしい。


コースは森になっていたり、田んぼの横を通ったり。
30sept13comb2.jpg


ちょうど彼岸花の季節でした。この鮮やかな赤が、のどかな風景に映えます
30sept13_01.jpg


記念撮影
30sept13_02.jpg
彼岸花は、背丈が犬との記念撮影に最適です ^^


キレイな花ですが、なぜかちょっと怖い・・・
30sept13_5.jpg


金木犀の香りがあたりに漂っていました。秋だねぇ~
30sept13comb3.jpg


川とワンズ。といっても両者に接点はなく、ワンズは一切ぬれていません・・・
30sept13_3.jpg


時には隙間だらけの橋を渡り(いとは怖くてへっぴり腰になっています 笑)
30sept13_4.jpg


時には飛び石を渡って川を横切る
30sept13_9.jpg


飛び石の上から撮影。すがすがしい~
30sept13_7.jpg


と思ったら渡れなかった子がひとり・・・
30sept13_6.jpg


フィー姉ちゃんと一緒なら、なんとかいけるんだけど(笑)
30sept13_8.jpg


銀杏に柿。秋は実りの季節ですね。
30sept13comb4.jpg


2時間半くらいのハイキングコースでした。やっぱり歩くのは楽しい♪


さて、ランチはかずさアカデミアパーク内にある、ヴィアーレというカフェへ。


テラス席は犬OKという情報だったのですが、行ってみたら店内に犬専用のエリアが作られていて
ちゃんとしたドッグカフェになっていました。
30sept13comb5.jpg


ここはランチのみ営業で、しかもプレートランチ1500円だけ、という一本勝負のレストラン。
でも大人気みたいで、店内は満席でした。そしてランチもゴージャス!
30sept13_10.jpg
ドリンクは食前・食後と二杯分ついています。デザートも手抜きなし。穴場カフェでした~


何か落ちてくるに違いない、と信じて疑わないワンズ
30sept13comb6.jpg
キミたち、疲れていないのかね・・・


帰る前に、以前から気になっていた富津公園にも寄ってみました。岬の端っこにある公園です。

砂浜は割れた貝殻が多くて、走り回るのは辛い感じ
30sept13comb9.jpg
いとの体ほどもある、魚の死骸が打ち上げられていました。デカイ! 何の魚~?


芝生広場もあったり、小島があったり、野鳥のサンクチュアリがあったり。ひ、広い・・
30sept13comb7.jpg


奥のほうには、森の散歩道まで。きちんと回るには、もう一日必要そうです ^^;
30sept13comb8.jpg


その日の夜は、いとが珍しくへそ天して寝ていました。満足したかな~?
30sept13_11.jpg
というより、お腹をなでてもらおうとしたけど、眠くてそのまま寝てしまった図です(笑)

2013.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/481-6cfcc6d8
