コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
旅行最終日は、フルーツいっぱいの豪勢な朝食から始まりました。

夕張メロン、やっぱり最強!
私一人でこれ全部食べたわけではありませんが、午後にも約半分いただいたので・・・
結局半分以上を一人で平らげてしまいました。私の辞書の「遠慮」の文字は、プリントが薄いのだ(笑)
24aug13comb1.jpg
パンはマリィままさんからいただきました。ありがとうございます、美味しかったです~♪


朝の散歩は、その辺の河川敷を探検に行きました。探索隊を先導するのはやっぱり らむちゃんと いと。
22aug13_0452.jpg


すっかり師弟関係が構築されたようで ^^;
22aug13_0455.jpg


ランチはファームレストランの善生さんです。
24aug13comb2.jpg
野菜がおいしかった! お米がイマイチだった。。。


そうこうしているうちに雨が降ったりやんだり・・・最終日はあいにくのお天気となってしまいました。
ということで、フライトの時間までらむ家で7頭のワンズとまったりすることに。
それはそれで楽しいのだ ^m^


添い寝する ラフコリーの のあくんと、ポメのるかくんを眺めたり
22aug13_0081.jpg


大きいのとちっこいの、可愛い~
22aug13_0449.jpg
でもるかくんに「添い寝をしている」という意識はあまりないらしく、単に広くて気持ちいいベッドが
気に入ってるだけだそうで。たまに布団のド真ん中に寝ては、のあくんに向かって う~ って唸るらしい(笑)


ティータイムには、めっちゃ美味しいというケーキ屋さんで買っためっちゃ美味しいケーキ。
22aug13_0496.jpg
感想は当然、「めっちゃ美味しかった!」


そしてここ、らむ家には うそ~ というくらい広いドッグランがあります。
火山礫を敷き詰めてあり、こういう雨の日にはあまり足が汚れないのがありがたい~  
24aug13comb3.jpg


ちなみにシェルティーの しりゅうくん、自分でもレトリーブをしますが、レトリーブをしている子を
追いかけるのも好きらしい。コートがふわっと顔を取り巻いていて、何とも言えず可愛い・・・
24aug13comb4.jpg
結局このメンバーの中で、一番運動していたかも。


一方、こちらはドッグランの目的をイマイチ間違えて覚えてしまった組。
24aug13comb5.jpg


そんなこんなであっという間にフライトの時間に・・・楽しい旅の終わりです。
らむ家のみなさま、本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
またMさんには畜産農家の経営話をぜひお聞きしたいです(笑)
ああいう話、本当に面白くて・・・
また押しかけますので(ロープ持参しますか?笑)、どうぞよろしくお願いいたします~


以上、2013年、北海道旅行記でした~


終わり。
ちなみにフィーの、不名誉の負傷のその後について。

傷口を気にして、乾く間もないくらいペロペロ舐めるため、らむ母さんにタオルで作る
エリザベスカラー代わりの措置を教えてもらいました。
22aug13_a0498.jpg
なんつー不服顔(笑)


でもフィーは根性があるのでタオルにめげず、ものすごく体をひねって、傷口を舐めてしまい・・・
気がついたら、キズの周りの毛を全て舐め抜いてしまい、なんだか・・・なんだか・・・
第二の肛門みたいな・・・
24augFi_wound1.jpg
という話をらむ母にしたら、「うんうん、そういう子、よくいる。そのうちそこからもウンチが出てくるよ」
と教えてくれました。
へぇ~、やっぱりフィー子ってすごいかも。


届くのを阻止しようとタオルを厚くしたら、頭が重そうになってしまったため、結局普通に
オシリにタオルを巻くことで対処しています。
24augfi_wound2.jpg
なんか・・・ふんどしみたいです(笑)


でも傷口は乾いて、順調に治っていっています~


これで少しは懲りてくれることを祈って・・・

スポンサーサイト
2013.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/476-a492ba00
