コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
北海道旅行三日目。朝5時に起きて、宿の前に広がる草原をお散歩です。

下の写真は部屋から見える風景です。これぞ私の中の北海道
21aug13comb2.jpg


広くて涼しくて気持ちいいーー! というか、なんなのこの大草原は!!
22aug13_0005.jpg
ワンズも元気よく走って・・・いや、何かを狩ってるような・・・?


アップで見てみましょう
22aug13_0005a.jpg
先頭はらむ、続くはいと、そして右の方に宿泊客のバーニーズが・・・(宿泊客全員超早起きでした ^^;)


うわ、仲良し歩哨シスターズになってる --;
22aug13_a6.jpg



尻尾の立ち方まで一緒。らむちと いとは、こういうところがすごく気が合うみたいで
「仮想敵」を見つけては一緒につるんでいました ^^;
22aug13_0006a.jpg



この嬉しそうなこと!
22aug13_0011.jpg


朝食後もいっぱい草原のランで楽しみました。ワンズもテンションUP!みんな走る走る~
21aug13comb1.jpg


そしてスリスリする~!  ・・・やめんかい。
21aug13comb5.jpg


またまた敵を見つけては(宿泊客の黒ラブ。ごめんなさい
22aug13_b0043.jpg


やっつける!いや、追い払う!
22aug13_b0044.jpg


そして突如始まる追いかけっこ
21aug13comb3.jpg


らむちと初めて出会った頃は、これが狩りになってガウガウにつながっていましたが、今度はなんだか
とても仲良しな感じで、ちゃんと遊んでいました。感動・・・ みんな成長したのね~
21aug13comb6.jpg


なんて楽しそうなんでしょ。こっちまで嬉しくなります♪
22aug13_0086a.jpg


もう一枚。みんなウハウハです(笑)
22aug13_0089b.jpg


そして四頭会談。何の相談?
22aug13_a0097.jpg


ちなみにらむ母は何度かこの宿を利用しているそうですが、草原がここまで短く草刈されていたのは
初めてだそうです。お盆明けだったので、トップシーズンに合わせて草刈したばかりだったのかも。
22aug13_a0100.jpg
この草原のランを楽しむためだけにでも、また行きたくなるところでした。


宿をチェックアウトして、次に向かったのは然別湖です。
小さくて山に囲まれていて、水が澄んでいて、静かな雰囲気の湖でした。
標高が高いところにあり、気温は18度!涼しかった~
21aug13comb7.jpg
1時間半くらい歩いたところには、ナキウサギの繁殖地エリアがあるそうで、自然豊かなところでした。
あ、歩いていませんので。湖の周りの遊歩道でがまんしました ^▽^


水が本当にきれいでした。こういうところでキャンプとか、楽しいかも。(←やらないくせに言ってみた)
22aug13_a0123.jpg


そしてランチはカントリーファーム風景で。
スロウバーガーが美味しかったー!
でもなぜバーガーセットにソーセージが二つもついてくる?? さすが牧場だわ・・・
21aug13comb8.jpg
結構広いドッグラン併設で、とっても気持ちのいいところでした~


そして今夜の宿へ。まきばの家という、コテージの宿です。
22aug13_a0188.jpg
風景を締めるため、森の妖精(←プッ ^m^)るかくんにモデルになってもらいました。
ここは広大な敷地の中に、コテージや羊や展望台やキャンプ場や・・・やりたいことを全部
やっていると言う感じの、なんでもありのところでした。
そしてほとんど客はいなかったのか?他の車も見ることなく、滞在中見かけたのは従業人4名のみ・・・


夜はコテージ併設のガゼボで、豪勢なBBQです! カニ、カキ、ホタテ、カイ、ニク、野菜・・・
21aug13comb4.jpg
食べきれずに、お肉は数切れワンズへの差し入れになりました。


次はいよいよマリィちゃんの登場です~!

2013.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/473-402ca243
