コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
翌日は旅行に出発! 帯広に向けてGO~!

途中に寄った十勝清水のSAにあるドッグラン。そんなに広くはありませんが、芝生が青々としていて
ふかふかで、気持ちいいー♪
22aug13_0085.jpg


こんな可愛い馬のオブジェも。北海道らしさでテンションアップです。
22aug13_0087.jpg


そんでー、まず行ったのは・・・帯広卸売市場。
釧路方面から運ばれてくる素敵な海鮮丼をいただきました。
北海道に来たからには、やっぱり食べておきたいのだ。
22aug13_0090.jpg
これで980円です。美味しかった~^^


この日は真鍋庭園と言うところに行ってみました。ガイドブックによると、「リード着用義務は
特にない」とのこと。ほんとですか~?
22aug13_0106.jpg


このガーデン、とっっても素敵なところでした。とにかく広い。そして人がいない(笑)
20aug13comb1.jpg


歩くところが芝生だったりして、とても気持ちよかったです
20aug13comb2.jpg


お花はそんなになかったんだけど
22aug13_0126.jpg


一番長いコースが60分。行けども行けども手入れの入ったお庭で、無人・・・
20aug13comb3.jpg


芝生広場もありました。こんなところでゆっくりアフタヌーンティーとかしたいなあ
22aug13_0133.jpg


花はないんですが、木の種類がものすごく豊富で、異なる緑の濃さが風景に深みを出していました。
22aug13_0125.jpg


リスの教会なるものも。
22aug13_0144.jpg


教会の持ち主も出てきてくれました。鎌倉とかでは見なくなったエゾリスです。
22aug13_0149.jpg


広くてきれいで人がいなくて、また来たくなるような素敵な庭園でした~


庭園を後にして宿に向かう途中、とある川の河川敷に寄ってみました。
こういうところがいくらでもあるんだから、本当にうらやましい。
22aug13_0101.jpg


そしてこのあたりから、野生児たちはつるむようになる。
どうもいとは らむちゃんを「姐さん」と慕うようになったようで・・・ ^^;
22aug13_0098.jpg
ふたりとも見た目は可愛い愛玩犬なんだけどねぇ~


この日のアイスはウエモンズハート。ここはジェラートが有名なんですが、ソフトも食べたい。
うーん・・・「ダブルで♪」
22aug13_0154.jpg
実はらむ母さんはアイス・マニア。だから一緒に旅行に行くと、アイスの写真がやたらと多いのだ^^


そしてこの日の宿は ラーダ・ニーヴァへ。
夜ご飯はとにかく野菜たっぷり(量も)。美味しかったです♪
20aug13comb4.jpg
ここは広い広い草原のドッグランが魅力の宿です。その様子はまた続きで・・・


続く。
2013.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/472-c37adc76
