コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
暑い夏は涼しい北海道へ。
今年もまた らむ母を訪ねて、北の国へ行ってまいりました~

って、先日のカヤックのこととかまだアップしてないんですが・・・
この旅行日記のあとにアップしまーす(多分・・・)。



到着後、ワンズを空港傍の空き地で走らせてからランチのため向かったのは花茶というカフェです。
テラス席から見ると、広い芝生の広場に花畑やベンチ、キャンプしている人など・・・
22aug13_0001.jpg
えっと、ここって何するところなんだ?
北海道ってこういうよくコンセプトが分からないけど、すっごく素敵な場所がいっぱいある気がします


ここはピザが美味しいらしい。
19aug13comb1.jpg
うわ、おいしいーー!!


次に向かったのは、箱根牧場という観光牧場。入場料無料。自由広場があったり
19aug13_0006.jpg


動物がいたり。
19aug13comb2.jpg

でも特に何をするわけでもない場所で、人々が何をしにここに来るのかがよく分からない・・・
(入場料を取るわけでもなく、商品やソフトクリーム代で経営が成り立つとはとても思えない、
 という話をしていたら、後日こういう牧場の経営に関する話を、らむ父にいろいろ教えてもらいました 笑)


せっかく来たので、牧場らしくトラクターの前で記念撮影。あ、迎えにきてくれたのは、
らむちゃんと ポメラニアンのるかくんです。

22aug13_0010.jpg
集合写真失敗。いと、何故前に出る。


やり直し~
22aug13_0008.jpg
ちなみに らむちゃんとフィーは天敵のはずだったのですが・・・なぜか今回は最初から、互いに全く無関心。
一年ぶりの再会なのに、覚えていたみたいで、一度も喧嘩することなく・・・飼い主は共にびっくりです。
ふたりとも成長したんですね~(フィーはマリィちゃんを狩ったけど ^^;)


次に向かったのは、超人気のアイス屋さん、牛小屋です
22aug13_0021.jpg
まぜまぜアイスというタイプのアイスは、ベースからフルーツからトッピングから、自分で選ぶシステム。
平日で空いていたため、前に二組しかいなかったのに、待ち時間30分!
おススメの組み合わせっていうだけでもこのメニューの数です。


私はデラックスベリーというおススメの組みあわせを選びました。
22aug13_0034.jpg
ベリー尽くしのアイスです


じゃーん。完成品。これがまた、ちょーーー美味しかった・・・!
間違いなく、今まで食べた中で一番美味しいアイスでした。
22aug13_0038.jpg


ここは(なぜか)ドッグランも敷地内にあります。そういえば牛もいたなあ。。。遊具も。
やっぱりコンセプトがよく分からない。そしてドッグランは結構広かった。
22aug13_0040.jpg


しかし、ここでフィーお気に入りのひも付きボールを木の枝に引っ掛けてしまった私・・・
このボールはフィーが大好きで、日本で手に入らないため ebayで買って取り寄せたもの。
できることなら取り返したい。あの手この手を使い、根性!で汗だくになりながらがんばった!
19aug13_0043.jpg
リードで作った投げ縄を振り回す私に怯えるワンズを尻目に、私がんばった!
根性でボールが落ちてきたときは、やり遂げた感がいっぱいで、軽く感動を覚えました(笑)


やったね母ちゃん!となぜか疲れているワンズ・・・
19aug13_0044.jpg
いえいえ、ちゃんとボール遊びしましたよー(注:らむ&フィーのみ。なぜいとが疲れているのかは不明)


そしてらむ家へ。らむ家では 諸事情により5頭のワンズが暮らしています。
コリー、シェルティーx2、ポメとコイケル。
なのでフィー&いとが加わって7頭のワンズ王国に! ムツゴロウさんはどこだ~
19aug13comb3.jpg
ニゴウちゃんは黒白のシェルティー。可愛いのですが、吠え癖のある問題児。
でもそのニゴウちゃんにいとは何かを感じたらしく、遊びに誘う誘う!
[広告] VPS

でも思いは通じず・・・ニゴウちゃんが歯をむき出しているの、分かりますか ^^;


この日の夜はBBQ! 北海道の人は、短い夏を満喫するため、夏はしょっちゅうBBQをしているそうで。
しかも野菜は家庭菜園でらむ家で作ったものです。どれも味が濃くて美味しかった~
19aug13comb4.jpg


続く。

2013.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/470-6547928a
