コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先週末、ロイ家とひたちまで行ってきました。
関東もいよいよ梅雨入り、天気予報は雨でしたが、そこはジモティーケント・ライアンままさんの
最強晴れ女パワーで、当日は晴天なり~
(もはや驚きすらない・・・)



目的その① ひたち海浜公園で「葉」ネモフィラを見に行く。


2june13_0038.jpg


アップで見ると結構咲いてるけど、遠くから見ると・・・
2june13amcomb1.jpg


半分以上緑です(笑)
2june13_0047.jpg
でもすごくキレイ!と思ってたんですが、
なんか、写真を整理していたら、思ってしまった。

なんか、なんか、なんていうか・・・ 


白カビみたい?


Noooooo! 


来年こそは満開のときに見に行きたいと思います。
(いや、今年も狙ってたんだけどさー)


ひたち海浜公園はネモフィラだけじゃない。 公園中、花が咲き乱れていました。
ポピーに、、、黄色い花に紫白の花。
2june13amcomb2.jpg


なんとかなんとかという花をバックに。
2june13_0074.jpg
いや、花は好きなんですけどね、名前とかどうでもいいんです。
名前がなくたって、君の美しさはなんら変わらない。
そもそも、名前って何?
なぜ人は全てを分類しないと気がすまないのか、(以下省略)


で、圧巻だったのがバラ園。
バラって実は好きな花ランキングで言うと、25位くらい。(←24個も花の種類知ってるのか?)
そんな私でもここには結構感動しました。
2june13_0083.jpg


20-30種類くらいのバラが、所狭しと咲き誇っていました。空気はもちろんバラの香り。
2june13amcomb3.jpg


バラの精たち発見!きゃわいい~(アホ・・・)
2june13_0086.jpg


ああ、バラマニアのゆりさん連れてきたら喜ぶだろうなあ。
2june13amcomb4.jpg


犬を連れてきてもいいのも珍しいかも。大体こういうところはペット禁止なんですよね。
こんなに花が似合うのに~
2june13_0118.jpg


目的その② ビストロ Y. で優雅なランチをいただく。


ビストロ Y.とはミシェルままさんが経営する、ミシェルン3つ星の高級多国籍料理屋さんのこと。。。


ビストロが開かれるという情報が流れると、会の目的が
「犬友と楽しくおでかけ」から
「美味しい食事をいただいてセレブな楽しいひと時を過ごす(ついでに犬も連れてってやるか)」に
変わってしまうのだ。

ということでお料理~
2june13pmcomb5.jpg


驚異のフルコース!
2june13pmcomb7.jpg
デザートのケーキまで手作りです 

美味しいよ~~~ 


あー、犬?


散々お庭で待たされてぶーたれている犬たち
2june13_0153.jpg


しゃーない、(腹ごなしに)遊んでやるか
2june13_0169.jpg


ちなみにこの日のワンズは(今頃犬の紹介かい!) フィガロかーさん(左上)、ミシェルちゃん(右上)
ライアン(左下・フィーの弟)、ケントくん(右下)
2june13pmcomb8.jpg


そしてお馴染みのロイたん・ジルたんです
2june13pmcomb9.jpg


ハンターミシェルちゃんは、わが庭のように走り回るフィーのことが気になる様子。
後をついて回ってました。野鳥を捕まえちゃうミシェルちゃん、フィーは狙われていたんだろうか。
2june13pmcomb10.jpg


ミシェル家の新入りアーティーくんは、ミシェル姉ちゃんが大好き
後を楽しそうについて回っていました。
2june13pmcomb11.jpg


そのアーティーくんを抱っこしたのは ロイジル父さん
2june13_0158.jpg
ピレのアンちゃんを抱っこしなれているから、お手の物です


そしてMamiさんにパス! アーティーくん、抗議のキック!
2june13_0160.jpg


Mamiさんとアーティーくん。Mamiさんはどこだ?
2june13_0163.jpg


ここにちゃんといます~
2june13_0166.jpg
それにしてもよく抱っこできるな・・・


最後に集合写真 
2june13_0217.jpg


ミシェル家のみなさま、ケントライアンままさん、どうもありがとうございました!!
久々にゆっくりといろんなお話ができて、嬉しかったです
いつもながらとっても優雅で美味な、素敵な一日でした。
また次にお目にかかれるのを楽しみにしています~!

2013.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/464-e610c7ee
