コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
フフフ。また行ってきてしまった。イチゴ狩り~
過去にこれほどハマったアクティビティーがあるだろうか。(←まだ二回しか行ってないくせに)

この日行ったのは とけのいちご中村農園というところです。

23mar13_0012.jpg
開園早々に行ったのですが、誰もいない~。貸切でございました ^^;


種類は紅ほっぺ、もういっこ、あきひめ、かなみひめ、とちおとめ・・・とか。
23mar13comb1.jpg
でもイチゴ的には前行ったところの方が甘いのが多くて、美味しかったかなぁ~。
それでも30分ちょっと目いっぱい使って、食べた食べた!
最後にへたの数を数えたら、100個近く行ってたよ・・・


イチゴでいっぱいになったところで、次はワンズのために いつものすいらんに行きました。
23mar13_0013.jpg


あ、今回ご一緒したのはロイ家とケリーさまです (←やっと皆さん登場 ^^;)
23mar13comb3.jpg


千葉は少し遅いのかな?桜も少しだけ咲いていました
23mar13_0034.jpg


最初は坂道のランでみんな走ります!(除く:ケリーさん&いと)
23mar13comb2.jpg
ロイたんもジルたんもフィー子も、ボールを追って走るのだーー!!


ここではなぜか甲斐犬によく会います。見た目のいかつさとは反して、みんな結構フレンドリー。
23mar13_0052.jpg
でも・・・こちらは見た目の可愛らしさとは反して、みんな相当反社交的・・・あ、うちの子だけ? ^^;


甲斐犬を狩ってる子がいるなあ~・・・(斜面の上から見物中。←止めろよ。)
23mar13_0036.jpg


ジルたん。きゃわいいぃ~
23mar13_0044.jpg


走るいと。めずらしいいぃ~
23mar13_0062.jpg


ランチを挟んで、ランを移動しました。こちらはすいらんで二番目に広いラン、かな?
23mar13_0057.jpg
いつも犬がいっぱいいるので、入ったことなかったんですが広かった。でも土日はおもちゃ禁止だそうで・・・


そしたらヒマだからか、犬同士が絡み始めました。まずはジルたんが好きなケリーさん
23mar13comb4.jpg
ぴょんぴょんとウサギのように跳ねて、アピール 
春は恋の季節なのだ~ (でも撃沈・・・)


見てください、ケリーさん宙に浮いています! 御年11歳・・・
23mar13_0084.jpg


一方こちらは午前中とはまた違う甲斐犬と追いかけっこ。いや、狩り。。。
23mar13_0074.jpg
ジルたんが誘い、甲斐犬がジルたんを追いかけ、それをフィーといとが追うという構図です。
甲斐犬はフィーたちに追いかけられても、何度も遊んでほしそうに側に寄って来ます。
ジルたんは甲斐犬に服を噛まれて、しばらくはしょんぼりと落ち込みます。
みんな、どこまでが遊びなのか本気なのか、よく分からないんですよね・・・。


いとは狩ってやったぜ! と満足そうだし。
23mar13_0076.jpg


そしてこちらはロイたんとジルたんの絡み。プロレス+追いかけっこを始めました。
えー、いつの間にこんな関係になったのー?? 
23mar13comb5.jpg


走るロイたん&ジルたん
23mar13comb6.jpg
なぜか追うフィーといと。やめなさい・・・


ロイたんを見ると、上がりヒゲを確認。なにか心境の変化をあらわしているのかな?
23mar13_0067.jpg


ボールを投げる役目がなくなり、手持ち無沙汰なロイジル父は、ジルたんの服従訓練を始めました。
座れ、待てとの声を聞いて、離れたところから反応するロイたんと いと。
23mar13_0091.jpg


オヤツ狙いです。よし!の声でふたりは飛んでいきました(笑)
23mar13_0092.jpg


最後にボール投げができる、いつもの小山のランに行きました
23mar13_0105.jpg


ロイジル兄弟は、パンダボールがだーい好きなのだ。
23mar13comb7.jpg


最後に何度もジルたんを誘っていたケリーさん、ついに恋が成就するときがやってきました!
23mar13comb8.jpg
ジルたんが応えたんです!! ちょっとだけでしたが。あまりに突然のことだったので、誰もカメラを
構えておらず、ロクな写真が撮れませんでしたが。


いや~、春ですのう 
また遊びましょーね♪

2013.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/448-ea7fa963
