コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日、またIkeさん&ルークくん&ヘレちゃんと一緒にハイキングに行ってきました。
今回は金沢自然公園付近の森に再チャレンジです! (昔フィーと中途半端に行った事がある)

ここは地図を見ると分かりやすいのですが、市の境界線にあたっているらしく、美しき共同作業・・・
なのかどうか知りませんが、金沢市民の森・氷取沢市民の森・釜利谷市民の森・横浜自然観察の森・
瀬上市民の森といろんな森が固まっていて、自然豊かなハイキングエリアになっているのです。


すごく整備されているんですが、若干自然に負けていたり。雰囲気はTDRのアトラクション~
28feb13_0009.jpg


かと思えば気持ちのいいハイキングコースだったり
28feb13_0036.jpg


階段がやたらと多いところでもありました。下りる数だけ登るのだ・・・
28feb13_0012.jpg


森の中に続く道もあり
28feb13_0039.jpg


獣道・・・?みたいなところもあり
28feb13_0055.jpg


ワンズは楽しそうでした♪
28feb13comb1.jpg


暗い森の中から見える陽の射す場所って、楽園というイメージです
28feb13_0058.jpg


山茶花も見頃でした
28feb13_0061.jpg


尻尾についた、枝やら葉っぱやらを取ってもらっているルークくん ^m^
28feb13_0060.jpg
ルークくんは毛ぶきがいいので、いろんなものをひっつけてくるんですが、ぜーんぜん気にしないんです。
うちは特にいとが、体に何かがついているのをとても嫌がって必死に取ろうとするので
気にしないルークくんがとっても新鮮でした ^▽^


結構大きな池もありました。ヘレちゃんとルークくんが飛び込まないよう目を光らせるIkeさん・・・
28feb13_0066.jpg


でも支流にて・・・あ・・・
28feb13_0068.jpg


そして周りを山に囲まれて川も流れている、とっても素敵な広場に到着。
ここでのワンズのテンションが、この日Maxでした
28feb13_0072.jpg


楽しいねぇ~ ^^
28feb13comb2.jpg


とっても美しい池もありました。反射で反転画になっています。自然ってすごい・・・
28feb13_0100.jpg


山道を下ったり登ったり
28feb13comb3.jpg


どんぐりの広場というところに戻ると、リスが2,3匹戯れていて、我々を見てスタコラと
逃げて行きました。昼寝してたのかな?
28feb13comb4.jpg
ここはリスがとても多くて、この日も5,6匹見ました。バードウォッチャーのおっちゃんによると、
そのせいで野鳥が少ないんだとか。確かに森なのに鳥の声が少なかったような・・・


逃げていったリスが気になる、ハンター・フィー子。なんだかカッコイイ
28feb13_0102.jpg


そんなこんなで気づけば5時間半くらい歩いていました。
疲れた体に暖かい飲み物と糖分を・・・ということで行ったのは、ユスラウメというカフェ。
お家カフェという感じのところで、一席だけあるテラス席はペットOKです。
28feb13comb5.jpg
アップルパイはリンゴぎっしりで美味しかった!
おまけでいただいた、くるみタルトはさらに美味しかった!
オーナーさんは犬が大好きという感じの方で、なんだか居心地のいいカフェでした。


Ikeさん、楽しい一日をありがとうございました♪
今のところ、まだ筋肉痛は来ておりません(笑)
また次を楽しみにしています~

2013.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/440-b10aa3b8
