コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日、湘南の海&山ハイキングに行ってきました。

ジモティーのルーク・ヘレママさんことIkeさんと一緒です
Ikeさんとは、犬とがっつり遊びたい時の時間の過ごし方というか、リズムがとても似ていると思うのです ^^
ま、要するに二人とも歩くのが好きってことです


空が青くて誰もいなくて、サイコー!
20feb13_0025.jpg


わかめ漁のシーズンらしい
20feb13_0023.jpg


ワンズは大喜びです♪
20feb13comb1.jpg
ちなみにボーダーのヘレちゃんは、ずっと「人が蹴り上げる砂」を狙っていました
さすがボーダー・・・仕事を常に探している感じです。


海辺を歩くこと一時間、お昼を食べた後はいよいよ山に入ります
20feb13_0049.jpg


ワンズはますますイキイキと、あちこち嗅ぎまわったり耳を澄ませたり
20feb13comb4.jpg
こういう時、ルークくんといとの行動が結構似ていたりする(笑)


笹のトンネルを抜けたり、楽しー♪
20feb13comb5.jpg


そして見てください、いつもはじっと動かない地蔵犬のこの張り切りようとキリッとした顔を! ↓
20feb13comb2.jpg
これがヒーローものドラマだったら、間違いなく変身後の姿です


時々視界が開けて町を一望できます
20feb13_0034.jpg


時々倒れそうな木をくぐったりして、木漏れ日の射す道を進みます
20feb13comb11.jpg


そして広場で休憩したり、落とし穴を作ってみたり
20feb13comb3.jpg
ルークくんの笑顔が素敵  (ちなみにルークくんはツンデレです)


ところどころ、先日の雪が残っていました。。。
20feb13_0060.jpg


昔の石切り場にも立派なツララが・・・歩いているから体は温かいのですが、この辺はやっぱり
気温が上がらないんですねー
20feb13_0063.jpg


川もちょろちょろと流れていて・・・ヘレちゃんは水遊びも楽しんで、真っ黒い犬に変身してました♪
20feb13comb6.jpg


匂い嗅ぎ・・・
五感の中で嗅覚がもっとも優れている犬にとっては、これが一番散歩のときに楽しいというか、
脳への刺激になるんじゃないかという気がします
20feb13comb12.jpg


最後にツルツルに滑る斜面を降りると・・・
20feb13_0085.jpg


パッと開けて田園風景が見えてきます
20feb13_0086.jpg
本当に美しくて、大好きな風景です。


何故だか知らないですが、胸がキュッとするような郷愁の念を抱かせるんですよね。
こういう風景を見て育ったというわけではないんですけど。
20feb13_0090.jpg


人間はお茶タイムでエネルギー補給です。
焼き苺のプディングタルトと、Ikeさんが頼んだベリーベリータルト。コーヒーはポットサービス。
美味しい~
20feb13comb10.jpg
湘南はテラス席ならOKというお店がたくさんあって、うらやましいです。


わたしたちのはないの・・・?とワンズからは切ない目線が ^^;
20feb13comb9.jpg


お茶をしたら最後に浜辺でもう一遊び!
20feb13_0113.jpg


シスターズはなにやら密談中・・・
20feb13comb7.jpg
と思ったら、コラ、何食べた。


みんな楽しそうです~ ってルークくん、2月の海にどぼーーんと入りましたよ・・・
20feb13comb8.jpg


山に海と、陽が暮れるまでたっぷり遊んだ一日でした。
20feb13_0101.jpg


Ikeさん、どうもありがとうございましたー!
暖かくなる前にもう数回行きたいですね♪
また次回を楽しみにしています


2013.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/436-0b4a17c3
