コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
ルーシーままさんが、「苺狩ろうぜ」というので、ロイ家と一緒に先日東金に遠征してきました。

まずは待ち合わせの前に、ちょこっと足伸ばしのお散歩。八鶴湖公園というところです。
10feb13_0021.jpg


ここから、山王台公園という高台のあるところに続く階段があります
10afeb13comb1.jpg


高台より。これが東金市だー!
10feb13_0012.jpg


フェンスにはなにやら南京錠がいっぱい
10feb13_0015.jpg


南京錠って切るの、結構大変そうですよね。そんなに頻繁には撤去していないと思うんですが、
その割りには中途半端な数なような・・・。
10feb13_0016.jpg


それはともかく、本日のメインイベント、苺狩りです!!
10feb13_0027.jpg
ワタクシ、人生初のイチゴ狩りでございます。大興奮でございました~


苺は大好物(好きな果物は1.アメリカンチェリー、2.苺です)。
この日も結局70個くらいは食べたんじゃなかろうか。しかもここの苺園、7-8種類の食べ比べが
できるんですよね~シアワセ (←違いがそんなに分かるわけではない)
10afeb13comb2.jpg
パックに入っているものだったらそんなに食べられないと思うんですが、やっぱり目の前に
美味しそうな苺がずらりと並んでいると・・・農耕民族の血が騒ぐんです。

ちなみに、ワンズは車でお留守番です ^^;


さてさて、メインイベントが終わった後は、残り一日、ワンズの体力消耗の時間です。
行ったのは東金ドッグラン。仕切られた芝生のランがいくつかある、結構広いところです。
10feb13_0053.jpg


みんな思い思いに遊びます
10feb13_0056.jpg


ロイたんは今日もボール遊び。10feb13_0063.jpg


ルーシーステラ親子と走ったり、ジルたんと走ったり。本当に最近、よく体を動かします ^^
10feb13_0081.jpg


ルーシーステラ親子は今日もぴったり仲良し。
10feb13_0060.jpg


ジルたんは後半ヤクザに絡まれましたが(笑)、午前中はのんびり一人で走り回っていました
10feb13_0083.jpg


レオンくんはボールやおもちゃでは遊びません。
でも人に愛想を振りまいたり、他の犬に挨拶したり、忙しくしています
10feb13_0070.jpg


フィーはもちろん、ボールにフリスビーにと、走り倒していました♪
10afeb13comb3.jpg


いとは・・・
10feb13_0058.jpg

きゃー、大変!! いとが倒れてるぅぅぅぅーー!!! 
き、救急車~!!


介抱される いと
10feb13_0076.jpg
ちなみに、これ到着10分後のことです --;


でもご心配なく。いとだってやるときはやるんです!!
10feb13_0069.jpg

・・・え?いとじゃないみたい? 
パピヨンじゃないかって??

いやだな~、お客さん、そりゃ画面に近すぎるからですよう。
もう5歩くらい下がってからみてください。
いとでしょ?


そんなぐうたら犬の横で、フィー子はロイジル父に甘えていました
10feb13_0054.jpg
今回、やっぱり懐いたことを確認! 
呼ぶとしっぽ振って寄っていって、おなかを見せるんです~


で起き上がると芝犬になっていた、と。
10feb13_0055.jpg


ランチは併設カフェで、日替わりのから揚げ定食。メニューは少ないのですが、美味しいのだ
10feb13_0085.jpg


午後編に続く。


2013.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/431-83676b09
