コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
ちんたらとレポしていた関西遠征話も今回が最終話です。

帰りはちょこちょこ寄り道をして帰りました。

まず寄ったのは、沼津アルプスといわれるハイキングコースの一部、香貫山です。
山といってもすぐ近くを道路が通る、里山です。道もしっかり整備されています。
28octback12comb2.jpg


山というより自然豊かな公園です
28octback12comb4.jpg


見晴らしも住宅街。でもこんな近くにお山があるなんて、ウラヤマシー
28oct12_0386.jpg


歩き始めて20分。いとがゴマ振りになり、フィーにはすね毛が生えていた・・・
28octback12comb3.jpg


実は沼津アルプス・・・持っていた地図が大雑把過ぎて、全然道が分からなかった 
28octback12comb5.jpg
連なる隣の山まで行こうとしたんですが、断念しました・・・


どこかの湾が見えます
28oct12_0403.jpg


なので香貫山の周辺をウロウロ。
でも緑の多い公園でのんびりできたので、これはこれで楽しかったです。
28octback12comb1.jpg


ちなみに塔がある辺りが山頂だったような(これすらよく分からなかった)
28oct12_0407.jpg


ちょっと休憩。フィー子も柔らかい表情です ^^
28oct12_0426.jpg


背中にお花が。
テーマ「花と少女」
28oct12_0424.jpg
あ、よく見るといろんなものが毛についてる。。。。
訂正 テーマ「花と薄汚れた少女」


沼津アルプスで迷い散策した後は、箱根まで行き、ランチです。
銀の穂の豚角煮釜飯御膳です。うんま~
28octback12comb6.jpg


そしてお店のすぐ近くに広がるのは、仙石原のススキ草原です
28oct12_0465.jpg


今年はちょっと遅いみたいで、まだ穂が開ききっていません。それでもやっぱり圧巻~!
28octback12comb7.jpg
ススキは背が高いので、犬との記念撮影は難しい 


ちなみにここでも「今CMに出てるワンちゃんでしょ?」と声かけられました 


来年はススキが紅葉する時期にきてみたいなあ~
穂が黄金色になるんだって。
28oct12_0442.jpg
ちなみにこれを友人に見せたところ、返ってきたコメントは「ナウシカ・・・」でした。
ナウシカが最後に降り立つ黄金の野のイメージだそうです。


これにて関西遠征はおしまい。
また遊びにいくぞーー!!


2012.11.10 / Top↑
Secret

