コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
今回の滞在では、フラーミンさんのお言葉に甘えまくって、Q太邸に二泊もさせていただきました。

えっと、我々、面識ありませんでした。。。
同じときに生まれたキョウダイ犬を飼っているだけ、という共通点です。
泊める方もすごいけど、受ける私も相当厚かましいです ^^;

でも一旦は遠慮したものの、フラーミンさんの「フィーちゃんといとちゃんを見て、酒が呑みたいのだー!」
という誘い文句に、「あー、わかる。」と思ってしまった。
いえ、私お酒は呑めないんですが、フラーミンさんともゆっくり話したかったし、Q太くんともじっくり
向き合って、願わくばフニフニとハグとかしたかったんだな 


うちからQ太邸まではノンストップで行けば、車で6時間くらい。
いっぱい休憩を入れながら行くと、関西入りしたころには陽が陰り始めているし・・・
地図を見て、ちょうどいい感じの中間地点に大高緑地という公園を発見。
高速を降りてしばし散策してみることにしました。
28oct12_0002.jpg
スポーツ施設の充実した公園でしたが、探せばこんな森みたいなところも


見たことのない花が咲いていました。綿のような、粉雪のような・・・発泡スチロールのような。
28oct12_0004.jpg


ふわふわとかわいい ^^
28oct12_0005.jpg


この公園には広いドッグランもあり、フィー子さんにはたくさん走っていただきました
28oct12_0010.jpg


この日は何かのお祭りだったらしく、怪しげな大きな着ぐるみ(というんだろうか)も
28oct12_0011.jpg
これが猛スピードで走ってきたときはかなり怖かった


芝生広場も大きい。この日は人もいっぱい・・・。
28oct12_0013.jpg


寄り道して、SAを活用しまくり、12時間後にQ太邸に到着~
ちなみに渋滞は京都市に入るまでほとんどなし。
のんびりときたせいか、全然疲れませんでした。(これならまた行ける! ^m^)


Q太くんのお出迎え~! ブログでみていたとおり、とっても綺麗な子でした。
28oct12_0017.jpg

ブログではわからなかった(けど想像ついた)のは・・・フィーといとへの抗議吠え。
「おまえら なんだよーー!!なんでうちに入ってくるんだよー!!!」と大抗議。

フィーも負けていなかった。
「うっさいなーー、こっちは長旅で腹減ってんじゃ!!アンタの相手をしてるヒマはなーい!!!」

この会話でわかるとおり、Q太くんは頑張って吠えてたんですが、フィーたちは応戦はするものの
全くQ太くんを相手にはしていませんでした ^^;
いとなんてすぐそばで吠えられても、まったく怖くなかったみたいで、迷惑そうにQ太くんを
チラ見していました・・・

挙句の果てには、いとの予想外の反撃により、Q太くん撃沈。
我が家のようにリラックスして動きまわるフィー&いと vs 玄関や台所の隅でフテ寝するQ太くん。
ご、ごめんね~ ^^;


翌朝。Q太くんとひとしきり 
「お前らまだいたんかーー!!」
「うるさいなあ、朝ご飯待ちでアンタの相手をしているヒマはなーい!」
という口げんかを繰り広げたあと、フィーたちはお手伝いに回る。

28oct12_0021.jpg


一方私はQ太くんと仲良くなる作戦に。簡単に引っかかったQ太くん ^m^
28oct12_0023.jpg
これを機に、ぐっとQ太くんと距離を縮めることができました♪


うわさの朝カフェ。お、おいし~ 
28oct12_0031.jpg
ペロリと平らげる(笑)


この後オフ会に行き・・・


二日目の夜。ワンズの距離は若干縮まったのであった。
28oct12_0033.jpg
Q太くん、顔が引きつってる(笑)


夜ご飯はQ太家が買ってきてくれた、中華テイクアウト。こういうの楽しー♪♪
28oct12_0228.jpg


いとはフラーミンさんの腕の中でリラックス~
28oct12_0230.jpg


あ、寝た。
28oct12_0234.jpg
ほとんど知らない人の腕の中で寝てしまえる いとって、本当にすごいと思います。。。
警戒心とかないんですかね。


こちらはQ太邸の超居心地のいいソファーで仲良く寝るふたり。
28oct12_0239.jpg


翌朝もストーブの前のベストポジションを陣取る。いつもはQ太くんの定位置らしい。
28oct12_0247.jpg


その頃Q太くんは・・・台所で静かに不機嫌そうだった ^^;
28oct12_0248.jpg
ちなみにこの日の朝にはもう吠えることもなく、現状を静かに受け入れていたQ太くんでした。
そして私にはすっかり慣れてくれて、朝もオハヨー♪ と尻尾ふりふりだったんですよ~  


フィーもフラーミンさんに慣れるのは早かった。抱っこしてもらってご満悦です。
あ、下でQ太くんが・・・
28oct12_0254.jpg


以上、Q太邸滞在記でした~。
フラーミンさん、Q太パパさん、今回は本当にお世話になりました!!
お二人ともお体に気を付けて、また会いましょうねーーー!!!


そして愛しい愛しいQ太くん。28oct12_0250.jpg
また次回会えるときを楽しみにしてまーす


2012.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/389-a51afa68
