コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日、軽井沢にちょこっと行ってきました。歩きメインの旅行です。

最初に向かったのは、浅間隠山。1756mで、私が今まで自力で登った山の中では最高峰です。

登山口には熊出没注意の文字が。こういう絵の入ったTシャツをたくさん北海道で見かけましたが、
これはデザインではなく、普通に注意喚起用です。この辺はツキノワグマの生息地らしい。
12oct12_0148.jpg


いざ出発~
12oct12_0008.jpg


森林浴です。気持ちいい~
12oct12comb4.jpg


少しずつ道が怪しくなってくる。。。獣道。。。
12oct12comb5.jpg
ワンズは見知らぬ匂いに夢中です


後半は激しい急勾配で結構苦しい。四本足のワンズは涼しげな表情です。疲れないんでしょうか。。。
12oct12_0030.jpg


山頂に至る最後の部分は、コースマップによると「大草原状」となっていたんですが。。。それって
何年前の話?笹の大草原は年月とともに力強く成長しました
12oct12_0037.jpg
丸で囲っているのは、いとです。ワンズにとっては完全にジャングル


背丈ほどもある笹。
道間違えたかな~と思いつつ、地面を見ると新しい靴跡が見えるので、この道で合っているはず・・・
12oct12_0038.jpg

半分笹を掻き分け進んでいくと、突如視界が開けます
12oct12_0043.jpg

おおーー!私こんなに登ってきたんだ。


そして頂上です!
12oct12_0086.jpg


わお、360度のパノラマ。正に絶景です。浅間山がきれいにみえます。
12oct12_0071.jpg


パノラマ風につなげてみました。
12oct12comb1.jpg


一応記念撮影もね。前から、後ろから、どちらも絶景です
12oct12comb6.jpg


頂上には祠がありました。なんだか嬉しそうな狛犬も
12oct12comb7.jpg


雄大な景色を見ながら、お昼ご飯をむしゃむしゃ・・・フィーといともおこぼれをもらおうと必死です
12oct12_0065.jpg


いと、フィーの足を踏んでいます ^m^
気にしていないフィーがまた可愛い♪
12oct12_0066.jpg


山には植物も探せばちらほら
12oct12comb3.jpg


秋模様です
12oct12comb2.jpg


笹の向こうはドロップオフ。結構怖い
12oct12_0089.jpg


フィー子、頂上にて。逆光で写真としてはイマイチですが、後ろの風景がダイナミック
12oct12_0097.jpg


うーん、感無量。遠くの山並みのグラデーションが美しい
12oct12_0114.jpg


しばし頂上を堪能した後は、一路下山です
12oct12_0112.jpg


この急勾配ぶり、分かりますでしょうか。1mくらいの段差があるところとかもあり、体の小さいいとは
登れるだろうか・・・と若干心配になりましたが、ヤックルを目指している いとは、ひょいひょいと自力で
がんばってくれました。
12oct12comb8.jpg


ちょっとだけ紅葉も始まっていました
12oct12comb9.jpg


熊にも遭遇せず、無事下山した後は、湯川ふるさと公園のドッグランへ行きました。


秋の風情たっぷりで、とてもキレイ・・・なのですが、この公園は芝生広場は犬NGなのだ
12oct12_0149.jpg


ススキが光り輝いていました
12oct12_0152.jpg


ドッグランは林の中にあって、結構広いです
12oct12_0156.jpg


嗅ぎ犬隊がゆく・・・
12oct12_0157.jpg


林の中にあるので、フィー子にとってはとっても楽しいランです♪
12boct12comb1.jpg


光と犬と枝と・・・(Tシャツと私。)
12oct12_0173.jpg


ちなみに いとに枝を投げると、こうなります
12boct12comb2.jpg
絶対に持ってきません。。。


一杯歩いた刺激の多い一日でした。
12boct12comb3.jpg


②に続きます~



2012.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/385-147d08f5
