コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
鎌倉ハイキングの続きです。
道はまだまだ続く~  


というか一本道なので、基本的に行って帰ってくるだけなんですけどね。
8oct12comb1.jpg


気軽にいける鎌倉のハイキングコース。トレイルランしている人、スーツ姿の男性に厚底ヒールの女性、
バギーを肩に担いで歩いていくパパ・・・本当にいろんな人が森林浴を楽しんでいました。
7oct12_0116.jpg


せっかくなので記念撮影~(←本当に懲りない)
7oct12_0125.jpg
お、結構可愛く撮れたじゃないか~  (←そして親バカ)



そしてここである出会いが・・・ (勿体つけてみる 笑)



このコース、休日ということもあって犬連れはそんなに見かけなかったんですが、そんな中、反対側から
やってきた、どこか見覚えのある姿形のワンコ・・・


ハロー♪
7oct12_0130.jpg


ななな、なんと、あのフィルくん にばったり会ったのです!!


Q.フィルくんってだあれ?
A.以前、コイケル激似という記事で紹介した里親を探していたコで、トライのコイケルみたいって盛り上がってたんだ(←私が一人で)


フィルくんの預かりさんのブログはとにかく写真がきれいで、猟犬フィルくんがイキイキとした表情で
森を散歩している姿が本当に素敵で、そしてそこの先住犬&猫と仲良く寄り添って寝ている姿が
とっても愛くるしくて、絵本みたいな生活に憧れてよくブログを覗いていたんです 


笑顔が素敵なフィルくん
7oct12_0132.jpg
人間にも懐っこくて、とっっっても可愛い♪♪


貰い手が見つかって、引き取られるばかり・・・というところでなんだかフィルくんと別れるのが辛くなって
ブログも見なくなっていたんですが・・・フィルくん、病気が見つかったそうで。
それでも引き取りたいという方もいたそうですが、結局預かりさん宅で引き取られたそうです。


野山を探索する姿に力強い生命力を感じさせてくれるフィルくん。
どうかどうか、あの絵本のように幸せな日々が続きますように。


フィルくんに別れを告げて、なんだかウキウキ気分で歩いていると、遠くに白い看板が。
7oct12_0146.jpg


ハイキングコースの途中に突如として現れる、山中カフェです。いや、売り文句は空中カフェだった。
7oct12_0133.jpg
臨時休業がやたら多いところなので、開いてる、ラッキー♪ と思って立ち寄ってしまいました


ハイキングコースと変わらない道をずんずん進んでいくと
7oct12_0145.jpg


こんなところにこんな素敵なカフェが?!というようなところです
7oct12_0136.jpg


日本じゃないみたい。ヨーロッパのお城?東南アジアのジャングル?
7oct12_0137.jpg
空中庭園バビロン・・・行ったことないけど。
天空の城ラピュタ・・・やっぱり行ったことないけど。



いただいたのは かまくら梅サイダー
7oct12_0139.jpg
とっても美味しかったけど、ワンボトルは結構キツイ ^^;


一休みしたらば、またハイキングコースへ
7oct12_0148.jpg



本日二組目の、ちゃんとした犬連れに会いました。ゴールデンのさくら「くん」(笑)
7oct12_0151.jpg
とってもきれいな顔立ちです。そしてゴールデンにしては小柄。


フィーたちに威嚇されても全く気にすることなく、明るく元気に笑顔を振りまいてくれました。
7oct12_0149.jpg


かーわいーいなあー
7oct12_0152.jpg


最後はまた支流を突き進んで戻ります。ほとんど獣道です
7oct12_0158.jpg


広っぱで一休み
7oct12_0022.jpg



いとちんは今にも寝てしまいそうでした
7oct12_0164.jpg


ヒマそうなので、フィーちゃんにお手を要求。
ちなみにフィーができる芸は、お手とネンネしかありません。
(いとは・・・教えたわけではありませんが、「お地蔵さん」って芸ができます)
7oct12_0172.jpg


フィーちゃん、撮られていることを確認すると・・・


ばっちりカメラ目線で、かっこよく決めてくれました ^^
7oct12_0173.jpg


出会いのたくさんあった鎌倉ハイキング、楽しかったです♪

2012.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/381-a36d9ab5
