コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
避暑を求めて、那須高原にプチ旅行に行ってきました。
なぜ「プチ」がつくかというと、あまり計画性なくテキトーな旅だったから・・・^ー^;


那須高原は涼しかった!
車もクーラー要らず。太陽の下ずっと歩いているとさすがにしんどかったですが、
木陰や朝晩は涼しくて気持ちよかったです。ザ・避暑です


そして到着するなり、いきなり軽くランチです。パンのいえクーロンヌというパン屋さんです。
以前はパンの家リネアというパン屋さんでした。
15sept12_0013.jpg
他にもここ2年くらいで閉店してしまった店も多いみたいで・・・やっぱり原発の影響でしょうか・・・


那須高原のパン屋は、とにかく美味しい。あれもこれもと手が伸びてしまいます。
15sept12comb1.jpg
レストランが混んでて入れなくても、パン屋で十分C級グルメな食事を堪能できるわ~


要求の多いワンズはスルーして、と。
15sept12comb2.jpg


最初に向かったのは、那須疎水公園という超マイナーな公園です
15sept12_0032.jpg
駐車場が高台にあって、いきなり雄大な景色です


疎水公園というだけあって、水遊びをするための公園みたいです
15sept12comb3.jpg


奥行き数百mくらいしかなさそうな小さな公園ですが、人もあまりいないし、のどかな景色でのんびりできます
15sept12comb4.jpg


水遊びと言えば、ここに泳ぎをマスターしたワンズたちが・・・あれ。
15sept12comb5.jpg
めっちゃ情けない顔してるのがいるぞ。おかしいなあ~ 
うちのワンズは通称カワウソ・シスターズなんだけど。(注:やや誇張あり)


ま、今回は主にハイキングしにきたので、水遊びはこれでヨシとしよう。
向かったのは那須自然研究路という、往復1.5~2時間くらいのハイキングコースです。
15sept12_0036.jpg


結構北の方にあるので、街より涼しいです。ハイキング日和~
15sept12comb6.jpg


途中開けたところもあり、那須岳が望めます
15sept12_0043.jpg


展望台から。おお~ 中々よいではないですか~
15sept12_0044.jpg


そして誰とも会いませんでした。。。こんな素敵なハイキングコースなのに、もったいなーい
15sept12comb7.jpg


ハイキング後は自分へのご褒美で、ジーニアスというドッグカフェでカフェモカです。巨大でした
(完全に消費カロリー<摂取カロリー)
15sept12comb8.jpg
犬用にといただいたビスケットは動物ビスケットでした。


ワンズはいい具合に疲れてくれたようです ^^
15sept12comb9.jpg


そしてディナーは、Voi Ettaという野菜系豊富なバイキングです
15sept12comb10.jpg
美味しかった・・・!

食べて歩いて食べた一日でした ^^;



その②に続く。
2012.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/372-bad9c00c
