コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先週、四尾連湖にカヤックしに行ってきました。
今回もひといき荘のふじけんさんのツアーです。


カルデラ湖の四尾連湖は真夏でも結構涼しい。そして水がきれい~
2sept12_0086.jpg


ライフベストを着けて、うーん いい笑顔♪ 
このときまでは・・・
2sept12comb2.jpg


今回は犬連れ&ノン犬連れの友人達を引き連れて、賑やかに参加しました。
ワンコはうち以外はこのペアのみです。とっても可愛いミニチュアダックスのソータローとメイちゃん。
2sept12comb1.jpg
メイちゃんはソータローくんのお母さんになります。


いざ出発~! あ、いとが何かを察知したらしい(笑)
4sept12_339.jpg


いってきまーす
2sept12_0109.jpg


とってもブルーそうなワンズ・・・
2sept12comb3.jpg

無理もない。実は今日のテーマは「この子たち、本当に泳げるのか検証してみよう」なのだ。

今までなんとなく泳いでいるのは見たことあるんですが、距離も短いし、マスターしたと思っても
次のときは溺れそうな勢いだったり・・・。


ということで早速いってみよー!


まずはやっぱり慌ててばちゃばちゃしています。
カヤックに乗り込もうとして上体を起こすから、余計に安定しないんですよね。
2sept12comb5.jpg


ということで訴えかける目を見なかったことにして、ちょっとパドルで漕いで距離をあけてみると
(←見ていた人にヒドすぎると言われました、あっはっは)、あっけなくスイスーイ
2sept12comb6.jpg
しかも結構泳ぐスピードも早かったです


2sept12_0142.jpg


ふじけんさんが水中写真を撮ってくれました♪ (いと)
3sept12comb20.jpg
前足はいかにもな動きですが、後ろ足は結構バラバラ?
蹴るべき大地がなくて、スカっとする感じなんでしょうか。


ちなみに泳ぎは いとの方が上手でした。そんなに嫌がるでもなく、かわうそのように泳いでいました ^^
2sept12comb8.jpg
いとの方が落ち着いているというか、動じないところがあるからな~


まあ、泳ぐのが楽しいとまではいかなかったようですが・・・
2sept12_0144.jpg


ちょこっとだけ動画も撮ってみました~
[広告] VPS


もっと長い時間撮ればよかった ^^;


写真が多いので②に続きます~

2012.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/369-4f62bf73
