コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
当たらない天気予報が続く中、予想外にお出かけ日和となった土曜日、千葉県の養老渓谷に
行ってきました。

養老渓谷には3つの散策コースがあります。
川沿いを歩くコース、秋が瀬渓谷コース、そして今回行った滝めぐりコースです。

上から見るとこんな感じ。涼しげです!
30june12_0002.jpg


今回ご一緒したメンバーはこちら
30june12_0004.jpg
あ、顔が映っていない子がいる ^^;


こんな素敵な?門をくぐって
30june12_0009.jpg


すぐに遊歩道で滝が見えてきます。流れがはやーい
30june12_0011.jpg


素敵です!風も気持ちいい~
30june12_0016.jpg


こちらは二つ目の滝。
30june12_0031.jpg
しかし・・・。


これ、最初の滝からわずか3分程度のところにあったんですが、辿り着くまでの道が狭く、
また歩道も急勾配で、下りてくるのに四苦八苦。ロイたん、ファイアーマンキャリーされています!!
30june12_0034.jpg
Mamiさん、かっこいいですー 

そしてアンちゃんは降りるのを拒否・・・ ^^;


ということで最初の滝のところでのんびり過ごすことに。
でもこの場所は行き止まりだったので人もあまり来ず、風は涼しく、快適でした~


改めてメンバー紹介です。
30june12comb1.jpg


30june12comb2.jpg


サラくん、少し冒険心が出てきたみたいです。
30june12_0039.jpg


でも甘えんぼなのは相変わらず ^^
30june12_0055.jpg
この写真はアキレスガムをかんでいるところです。
ちなみにフィーはこれを3口くらいで飲み込みました ^^;


ケリーさん、気持ち良さそう♪ 毎回見るたび、美人だなあ~と思う。
30june12_0048.jpg


チビかえる発見!生まれたてか?というくらい小さかった。指の先のツメくらい。
30june12_0050.jpg


川を一番満喫していたのはルーシーちゃんでした。でも流れが速くて、流されるんじゃないかと
見ているほうが心配でした。もう少し流れが穏やかなところだったら遊べたかも。
30june12_0071.jpg


しばらく川遊びを楽しんだ後は、ふれあいパークきみつという道の駅でソフトクリーム(抹茶)をゲット!
写真は食べかけです(笑)
30june12_0076.jpg
この道の駅は地元でとれた野菜を販売していて、トマトやらきゅうりやら、とってもお買い得でした。
こういうところ行くとつい勢いで買ってしまうんですよね~ 危険危険。


第二部のピクニックはまた明日。
2012.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/340-630844c0
