コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日すいらんグリーンパークへ行ってきました。

ケリーさんとデート
の予定だったのですが、諸事情によりケリーレスでの集まりとなりました ^^;


すいらんグリーンパークは前に一度来たことがありますが、首都圏のドッグランとしては
マイトップ3に入るかも。
広場が10個くらいあり、斜面だったり日陰があったり小山があったりと変化に富んでいて、かつ
そんなに混んでいないのでマイランを選べること。駐車場が広くて無料なこと。利用料金がとても安いこと。
もう少しだけ近ければ文句なしなんですけどねー
こちらは中央の一番広いランです
23june12_0001.jpg


今日ご一緒したのは、アンリくんとロイたんです
23june12comb2.jpg


フィー子は今日も元気溌剌
23june12_0022.jpg


いとは到着直後からオネム・・・いや、暑いらしい。気温はさほどでもなかったですが、湿度が高かった
23june12comb1.jpg


今日はロイたんはよく走っていました。「もう少しで空中飛行」写真です。
23june12_0015.jpg


平坦なランに私はすぐに飽きてしまうので、ちょっと変化のあるランに移動しました。
23june12_0050.jpg


ここではとっても元気でフレンドリーなビーグルの親子が、遊び相手を探し求めていました。
でも中々相手をしてくれるコがおらず・・・


いとの場合。もう少しで遊びそうだったけど、タイミングがずれる。
23june12comb3.jpg
ロイたんの場合。誘われてびっくりして、持っていたボールを落とす。

(フィーの場合。誘われず。チーン)


意外にも、ノリノリでいい感じで遊んだのはアンちゃんでした。
23june12comb4.jpg
というか、体格差が一番あるアンちゃんが遊んでるのにさー、コイケルズどうなのよーーー 


でも狩りが始めれば、フィー子も自主参加・・・
23june12_0046.jpg


23june12_0056.jpg
フィー、余計なことをいとに教えないで!


全力疾走するロイたん。いや、中力疾走くらいかな。。。でも今日はよく走った!
23june12_0036.jpg


そしてすぐバテた!(笑)
23june12_0051.jpg


一方いとは目ざとく、オヤツをくれるオネーサン(笑)をゲット
23june12_0047.jpg


ロイたんも即座に回復します。いい表情だねえ~ ^^
23june12_0048.jpg


あれ、アンちゃんが全く登場してこない。と思ったらフィーの目線の先には・・・
23june12_0055.jpg


アンちゃんがコートの色を変えることを検討していた。
23june12_0070.jpg


ロイ父さん、必死で思いとどまらせます(笑)
23june12comb5.jpg


やれやれ、と一息つく間もなく、今度はいとの熱い視線が・・・^m^
23june12_0061.jpg
オヤツを目で訴えているらしい。なんだか私がご飯あげてないみたいじゃない・・・タヌキめ


またまたランを移動。今度は傾斜のあるランです。日陰が涼しい~
23june12_0071.jpg


6ワンズはまだまだ遊びます・・・あれ?増えてる。
23june12comb9.jpg
そう、実はここによくいらっしゃるというルーシーままさん
お友達が来ていたようで、その方が我々に気づき、「3コイケルがいるよ」とルーシーままさんに連絡が行き、
それを聞いて駆けつけてきてくれたそうな。
ということで思いがけずルーシーちゃんとサラくんに会えちゃいました。わーい 


サラくん。フィーといとの親戚です。
23june12_0091.jpg
横顔が誰かに似てたり、目が誰かに似てたり、血のつながりを感じてしまいました。

サラくんはちょっとシャイで、でも根はとてもフレンドリーな性格の、とっても可愛いコでした。
最初は警戒して、手を差し出すとスルッと逃げていましたが、私が友達ダンスを披露すると(←詳しくは
聞かないように)、そのうち慣れていっぱいなでさせてくれました。いや、友達ダンスは関係ないか。

いろんなものを見て、吸収して、少しずつ経験値を重ねていって、サラくんにとってどんどん世界が
広くなっている、という感じで、最初にいとを迎えたときのことを思い出してしまいました。


一方ルーシーちゃんは、エルちゃんや写真で見るテトくんにそっっくり。
しかも出産してそんなに時間がたってないのに、見事なコート。。。
23june12comb6.jpg
ルーシーちゃんはとにかくよく動きます。人も犬もOKで、とっても活発なスポーツ少女という感じ。
でも見た目はたれ目で可愛い系 ママだけど、いとより年下なんですよね~


ロイ父さんにだって抱っこされちゃう
23june12_0121.jpg


この日はいとも(とっても)珍しく、ボール遊びに夢中になっていました。
23june12comb8.jpg


でもこの日一番がんばっていたのは、ロイたんとルーシーちゃん。
この二人・・・なんだかちょっと怪しい。
23june12_0135.jpg


一緒に一つのボールを取りっこしてたんですが、その様子はまるでカップル。シンクロしてます!
23june12comb7.jpg
ついにロイたんにガールフレンドが?!


そんな感じで、午後いっぱい遊びました~。
あ、アンちゃんは遠くで違う家族に混じっていたため、全然写真がありません。。。笑


基本ママべったりのサラくん
23june12_0140.jpg


笑顔がキュートなルーシーちゃん
23june12_0143.jpg


オヤツお姉さんから離れない いと
23june12_0147.jpg


美人コイケル フィー (←少しは謙遜せんかい!)
23june12_0130.jpg


でも本日のMVPはこの方でしょう~、お疲れロイたん♪
23june12_0148.jpg


思いがけずコイケルいっぱいな一日となりました。
みなさん、また遊びましょう~♪

2012.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/338-e77ac604
