コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
まだニセコ一日目です。

疲れたらしいワンズをつれて宿に行く前に、もう一箇所行きたかった公園がこちら、曽我森林公園(東啓園)です。
12june12_0670.jpg
去年偶然行き着いた公園で、小さいながら気持ちのいい芝生広場から見える羊蹄山が見事で、
また行きたいな~と思っていたのでした


森林公園というだけあって、芝生広場以外は林の中の公園です
13june12comb11.jpg
白樺の白が美しい・・・


だーれもいないのに結構手入れが行き届いています。北海道の不思議・・・
12june12_0656.jpg


陽だまりが素敵でした
13june12comb15.jpg


これ、クローバーの群生を何気なく見ていたら、見てください!
13june12comb14.jpg
真ん中に四葉のクローバーが二つも!びっくりです。


ぐるっと一周して芝生広場に戻ると、飼い主の「コラーーー!戻ってきなさーーーい 」という
BGMとともに、茶ラブさんが全速力で駆け寄ってきてくれました ^^
13june12comb12.jpg
これが土佐犬や日本犬だったら なにしとんねん!ですが、茶ラブなので可愛かったです。
こんな広い大地で暮らすキミは、ストレスないんだろうな~


フィーの笑顔やいとの走りも見ることができたし、やっぱりこの公園はいい。
13june12comb13.jpg


さて、本日の宿は フィールドメリーさんです。ここも去年泊まりました。
12june12_0684.jpg
三部屋だけの小さい宿です。しかもこの日は私一人だったので、完全貸切(!)


お部屋は広く、うまく設計されています。完全犬宿なので、必要なものは全て置いてあります。
13june12comb16.jpg
そして各部屋にミニドッグラン(というか犬トイレ)があり、そこから直接共通の大きなドッグランに
でることができる、という優れ設計。部屋の窓から羊蹄山が見えます。



夕食前に、この広いドッグランでも少し遊ばせていただきました
12june12_0771.jpg



夕食は和洋折衷。味は・・・普通(笑)
13june12comb17.jpg
いや、美味しいんですけど、前回も思ったんですが、もう少し品数を減らしてコンセプトを絞れば
いいのにと思いました。エビチリと中華風サラダは余分なのではないかと・・・。

ちなみにこの宿は食堂以外は基本ノーリードです。この日は貸切だったため、食事の間もフィーたちは
ノーリードでOKということで、台所への侵入を試みたり、がんばっていたみたいです。


夕暮れ時の羊蹄山。こんな風景をみながら過ごす日常はいいですね。
12june12_0686.jpg


長い一日だったね。ワンズはバタンキューです ^^
12june12_0688.jpg


翌朝。朝食前に車を少し走らせて、いこいの村にある、自然公園にお散歩に行ってきました
12june12_0690.jpg


一周ぐるりと回って45分くらい。早朝のお散歩に丁度いい感じです。
14june12comb1.jpg


森エリア、広場エリア、せせらぎエリアに分かれているみたいですが・・・違いがよく分からなかった(笑)
14june12comb2.jpg


小川が流れていたり、森にハイキングにきたみたいな風景です
14june12comb3.jpg


朝の空気って気持ちいいものですが、朝の森林浴は最高です♪
14june12comb4.jpg


いとの尻尾をみてください。何か物音を聞きつけたみたいで、ピーンと尻尾が立っています。
14june12comb7.jpg


そうこうしているうちにテンションが上がってしまったらしく、突然駆け出す いと
14june12comb5.jpg


でもそんないとを「勝手に盛り上がらないで!」とでも言うかのように、叱り付けるフィー
12june12_0722.jpg


そしてなぜかフィーが今度はテンションUP。。。まだまだふたりの会話の論理展開が
理解できない飼い主です。
14june12comb6.jpg
ま、楽しいらしいという結論です。


本日の最後はこの方に締めてもらいましょう。雨宿りするコロボックル風に決めてもらいました。
12june12_0704.jpg
ということでみなさん、乗車賃は払いましょう!


この旅はニセコ二日目が最終日です(6日間の旅でした)。
最後の一日は⑧で。


2012.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/336-18603e3f
