コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
翌朝は早朝ドライブに一人で行ったあってひとっ走り(ワンズが)したあと、朝食タイムです


サンドイッチとフルーツとじゃがバター。美味しいっ
この宿は朝食の方が断然美味しかったです。
11june12comb1.jpg


帰り支度をしていると、ストーブの前で(この朝はとても冷え込んだためストーブをつけたのでした)
ひっついて仲良く温まっているふたり。 絵本の1ページみたい ^^
12june12_0365.jpg


さて、この日向かったのはやはり、ファーム富田さんです。
12june12_0369.jpg


お花の季節には全体的に少し早いという感じでしたが、それでも見事な花畑でした。
11june12comb2.jpg
満開の時期に行って見たいものですが・・・人もすごいらしく


写真で切り取ってみると本当にきれい。ちなみにラベンダーは温室のものしかまだ咲いていませんでした。
11june12comb3.jpg


一応記念撮影~。お花畑のベストポジションは人が多かったので、可愛いイスの前で。
12june12_0415.jpg


こちらはポピーの前で。
12june12_0417.jpg
ちなみにここで撮影をしていたら、「コイケルですか?」と声をかけてきてくれた、シェルティー連れの方がいました。
なんでも関西の方でコイケルを飼っている方を知っているとのこと。こういうの、楽しいですね♪
でもちょっとショックだったのは、5分くらい話したあと、いとを見て「え、もしかしてふたりともコイケルですか??」
と聞かれたこと・・・
えーーっと。。。実はこのコ、キツネとのミックスなんです。。。 


周りをぶらぶら歩いていると、富良野森のガーデン美術館という、とても素敵なガーデンを発見。
残念ながら犬は抱っこのみ、ということで中に入るのは断念しましたが、お家に生やした苔から、花や草が出ているんです。
11june12comb5.jpg
これぞザ・メルヘン。私、案外とこういうの大好きだったりして 


次に向かったのは富良野チーズ工房です。チーズの試食も美味しかったですが(でもブルーチーズとか、
くせの強いチーズはなかった。残念。)、ここは庭も広くて整備されていて、とても気持ち良かったです。
12june12_0425.jpg


一応トラクターの前で記念撮影
12june12_0432.jpg


奥の方は森の遊歩道みたいなのがあって、これまた素敵 
11june12comb4.jpg


明るい緑の苔が、新緑を引き立たせます
11june12comb6.jpg


なぜかSちゃんに甘える いと助
12june12_0447.jpg


ランチはこちらの、外見からはあまり分からないけどとても素敵な どこか農場たまごカフェというところに行きました。
ちなみにカフェのHPからも、その良さはあまり伝わらないかもしれない(笑)
12june12_0468.jpg
(そして何より気になるのは看板名が違っていること。確認したらたまごカフェということでしたが・・・)



ここは建物がレトロ! 昭和レトロっていうんでしょうか、なんだか素敵な空間でした
11june12comb8.jpg


台所も、祖母のお家にきたみたいです(私のおばーちゃんちはこんなんではありませんが)
11june12comb9.jpg


食事は取れた野菜中心のものばかり。大量に見えますが、左上のセット一つです。
11june12comb7.jpg
野菜の味がしっかりとしていて、とっても美味しかった~♪
ただ・・・①なぜかおコメがまずかった。②肉食系には物足りなかった。


物足りないときはデザートです☆ 道の駅で食べたこちらも美味かった!
12june12_0420.jpg


富良野旅行はこれで終わり~。
気持ちよーくドライブして、札幌に早めに戻った後は。。。
時間があったので知事公館にお散歩に行ってみました。


ここも都会のど真ん中なのに広かった!
あ、でもここの芝生広場だけ、犬禁止なんだって。ちぇ~
12june12_0495.jpg


懲りずに記念撮影しようとしたら、フィーが上の葉っぱを気にして可愛いポーズになっていました^^
11june12comb10.jpg
右下は松ぼっくりを破壊しているところ。



立派な公園です~
12june12_0492.jpg


フィーの目線の先には・・・
12june12_0490.jpg


ジモティーわんこです!
12june12_0491.jpg
札幌市の中心街だからか、小型犬が多かったです。
ここでも散々「コイケさんのチーズホンデュね」と言われまくりました~


フィーちゃんの笑顔で今日はお仕舞い☆
12june12_0448.jpg


次の日は一人でニセコに行ってきました♪


⑥に続く。


2012.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/334-28f60016
