コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
オフ会の後、まだ時間があったのでモエレ沼公園に行ってきました。
小さなお山が特徴的なこの公園は、イサム・ノグチ氏設計のデザイナーズ公園なのだ。
なのだ、といっても、この方がどんなすごい方なのか知らないんですけどね ^^;


お山と沼。沼はカッパがいるところ、でしたっけ。
12june12_0119.jpg


林を抜けると
12june12_0121.jpg


目の前にみどりのお山です。全面芝生が贅沢な感じです。
12june12_0143.jpg


もちろん登ったさー
12june12_0125.jpg


大きく見えるけどそんなに高くはありません。それでも結構いい眺めです♪
9june12comb1.jpg


でも遮るものが何もないため、風がびゅんびゅんとつよーい 
12june12_0128.jpg


何を見てるの?
12june12_0135.jpg


ちなみにフィーは結構風景を眺めますが(という気がする)、いとは風景には全く感心がないようです
12june12_0134.jpg


お山の斜面は、結構草ボーボーです
12june12_0141.jpg


広い敷地内には森エリアもありました。噴水エリアや、自転車練習場所なんかも。
9june12comb2.jpg
こういう公園がたくさんあるんだもの、やっぱり羨ましい環境です。


ここらでティータイム・・・ということで、ペット可のCafe Agogに立ち寄ってみました。
12june12_0161.jpg
ここはドッグカフェというより、「犬もマナーよければ連れてきてもいいよ」というカフェで、ペット連れではない人もたくさんいました。


店内もオサレ~
12june12_0151.jpg
ただ・・・分煙していないカフェだった 


でもカフェオレとケーキは絶品でした
9june12comb3.jpg
ワンズはさすがにお疲れの様子・・・


友人宅に戻ると、フィーちゃんはお手伝いする~!と張り切っていました。
うちのコは働き者だなあ~ ^^;
12june12_0162.jpg


そしてSちゃんを差し置いてソファーを占領するワンズ。キミたち、寛ぎすぎだ・・・
12june12_0164.jpg


スーツケースを寝床と決めた いと。
このスーツケース、ちょうどいい大きさなのか、いつも旅行に行くとこれを寝床にするんですよねー
12june12_0017.jpg


熟睡。かわいい 
12june12_0170.jpg


翌日は美瑛・富良野旅行です♪

④に続く。

2012.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/331-72a61199
