コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先週末、埼玉県の武蔵丘陵森林公園というところに行ってきました。

私は丘陵 と 森林公園 という言葉に弱い。
これに大きなドッグラン付き、とくれば、もう行くしかない。

お馴染み犬友sのロイたん家パル家のみなさんを巻き添えお誘いして、森林公園でピクニックだー!

それで渋滞を避けようと一時間以上も早く到着し、インターを下りてすぐの駐車場に車を停めて。
ドッグラン目指そうと地図を広げて見たところ・・・ここからドッグランまでは、えーっと・・・1時間 


とんでもなく広い公園でした。
まあ、でも車移動させたら駐車場代がまたかかっちゃうし、待ち合わせにはちょうど間に合う時間だから
いいっか~とテクテクと歩いていくことにしました。


森林公園はこんなところでした↓
19may12_0003.jpg



さすが丘陵森林公園、半分山、半分森です
19may12_0017.jpg


新緑と木漏れ日が気持ちいいー。そして人がいない・・・
19may12comb1.jpg


ワンズの表情もイキイキとしています
19may12comb3.jpg


風景も変化に富んでいて、梅林があったり
19may12_0012.jpg


池?沼?があったり
19may12_0018.jpg


山道だったり、つり橋があったり
19may12comb2.jpg


ところどころ広場になっていて噴水があったり
19may12comb4.jpg


そうこうしてようやくドッグランに到着!


本日のメンバー、ロイたんです
19may12_0066.jpg
今日はこんなに素敵な笑顔でトコトコ駆け寄ってきて・・・いや、歩いてきてくれました。
かわいいなあ 


パルくん。
19may12_0068.jpg
パルくんは結構マイペースにあちらこちらで挨拶してました。
でもこの日はいつもとは違う、パルくんの新しい一面も見ることができました。その話は後半で・・・


そしてアンちゃん。ごめーん、こんな変な写真しかなかったよ ^^;
19may12_0080.jpg
アンちゃんはザ・マイペース王子です。一人でふらーりとどこかに行ってしまうので、あんなに大きいのに
「あれアンちゃんどこ行った?」と探すことしばしば(笑)


ランではみんなの期待を一身に集めたパルままさん ^^
19may12_0056.jpg


アンちゃんは大好きな小さいコを追いかけて元気元気
19may12_0054.jpg


フィーはアジリティの歩道橋の上で今日もご満悦です
19may12_0060.jpg


ロイたんもチャレンジ・・・と思ったら違うコがかかった(笑)
19may12_0063.jpg
ロイたん、ドンマイ


いとはなにやらロイ父さんと交渉中・・・成功した模様
19may12_0070.jpg


満面の笑みで戻ってきました(笑)
19may12_0075.jpg


ランチは外のベンチでお弁当を広げます。
ワンズは面倒なので係留してみましたが・・・いと、どうした。
19may12comb5.jpg


フィーとパルくんがいろいろと不満を漏らしていた中、食事中一番落ち着いていたお利口さんは
ロイたんでした。
19may12_0094.jpg
フィーもこれくらい落ち着いていてくれるといいのになあ~


ランチの後は広い園内をお散歩することに。
園内には生垣見本園とか、ハーブガーデンとかあって、中々面白いところがいっぱいありました
19may12comb6.jpg


お花もイギリスの庭園みたいで、とてもキレイでした
19may12comb7.jpg


でも午後一は暑かった!
そこで東屋で小休憩・・・のはずがあまりに気持ちよくて、結局ここで一時間以上まったりしてしまいました^^
19may12comb8.jpg
石の床が気持ちよかったらしく、ワンズものんびりです


いとはパル母さんの膝の上へ・・・パル母さんはいとをとても可愛がってくださるんです。
いとのどこが気に入っているのか聞いてみたところ「ガイドブックに載っていた、正しいコイケルだから」
という答えでした。
つまり、「穏やかで陽気で友好的な小型犬」。なるほど(笑)
19may12_0106.jpg


でも今回はパルくんが黙ってはいなかった。
いとを可愛がるパル母さんに抗議します
19may12_0107.jpg


そしてついに手がでる  ^m^
19may12_0108.jpg
うーん、たまらんです


一方ロイたんは私の足元に顔を突っ込んできています。開きがかわいい~
19may12_0110.jpg


そしてフィー子はロイ父さんの膝の上へ・・・案外リラックス。
そう、今日はフィー子さん、ようやく慣れたのか単に暑かったのか、とっても柔らかい表情だったんですよね。
みなさんこんなフィーは見たことない、美人度アップ!とえらく評判がよかったです。
てか、みなさんにはフィーってどんな風に写ってたんだ・・・^^;
19may12_0111.jpg
でも今度はアンちゃんが嫉妬してしまいました(左側のお鼻がアンちゃん)。
いろいろと犬も難しい(笑)


公園の1/10くらいしか見ることができませんでしたが(私は1/4くらい?)、ここはまた絶対来たいところです。
とアンちゃんも思ったのか・・・大型犬が駄々をこねると本当に動けません 
19may12_0122.jpg


帰りは鶴ヶ島のDog Deptに寄って、お茶をしてから帰りました。
私が食べたアップルタルトと、パル母さん・ロイたんままさんが食べたパフェ。和パフェらしい。
19may12comb9.jpg


フィーといとをからかうロイ父さん
19may12_0123.jpg


ロイ父さんに甘えるパルくん(!!)
19may12_0135.jpg
そう、私にもごろにゃんと甘えてくれたんです。
パルくんって警戒心強いコだし、今まで甘えてくれたことなんてなかったので(というか気安く触らせても
くれなかった)、びっくりでした。
もう可愛いのなんのって・・・
ロイたんも笑顔を向けてくれるようになったし、お互い慣れてきてくれたんでしょうか?!


アンちゃんは誰のことも拒絶はしないけど、実は一番懐いてはくれてないかも
19may12_0141.jpg
でも見てるだけでハッピーな気持ちになります^^


そして目力で勝負を挑む いと。母には通用せず。ざんねーん
19may12_0143.jpg


陽が伸びて外で過ごせる時間が長くなりました。
のんびりおしゃべりをしていたら、6時半・・・たっぷり遊んでしまった一日でした。

ロイ父母さん、パル母さん、また次回の集まりを楽しみにしてます~

2012.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/324-648aa2f1
