コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
土曜日はいとのワクチン・デー。(&フィラリアの検査)
いつもワクチンのときはアレルギーが出るんじゃないかとドキドキしますが、今年も何事もなく
無事終わりました。ホッ

ちなみに体重を量ったら、いとは5.75キロに減っていました。
先生は「これくらいが丁度いいかも」とのことでしたが、うちの先生 ぽっちゃり好きなんですよねー
もうちょっとがんばって、ベスト体重は5.5キロくらいなんでしょうか。
うーん。。。がんばれ いと。

一方のフィーの体重は10.2キロに。
「10キロを切ったら薬の量が変わるんですが・・・何か月分出しましょうか?」と聞かれ・・・
一応今回は3ヶ月分だけだしてもらいました。
この夏で10キロを切ることはあるんでしょうか。夏って犬は体重が増えるんでしたっけ。
うーん。。。がんばれ フィー子。


そんで日曜日はお出かけだー!と思ったら、土曜の午後に突然フィーが嘔吐(というか吐き戻し)。
夜ご飯も食べようとしない(←このあたりで軽くパニック)。
「ほんとに食べないの?」と差し出したら ゆっくりと食べ始めたんですが、すぐにそれも吐き戻し、
吐き戻しを食べて、またそれを吐き戻して。
吐く前にこっちを見て「きゅーん」と鳴くんですよね・・・

ということで翌日のお出かけは中止して、フィーの様子見デーになりました。
幸いなことに翌日は食欲もあって、吐き戻しもなく元気そのもの。
犬の吐き戻しはよくあることだといいますが・・・フィー子、早く言葉をしゃべれるようになっておくれ。



さて、最近お出かけしなかった週末の夕方に散歩でよく行くのは、河川敷にあるゴルフ場です
12may12_0004.jpg


ゴルフのラストプレーが終わった後は ドッグパラダイスとなるのです。
ジモティーがいっぱい集まっています
12may12_0045.jpg


カモ発見。
12may12_0008.jpg


カモ狩りを楽しんだワンコ
12may12_0010.jpg
ぬいぐるみみたいだ ^m^


いとの後姿もルンルンです♪
12may12_0040.jpg


そんなふたりが見つめる先にはワンコの大群が・・・私もワンズも、ちょっと入りにくいんですよね^^;
12may12_0033.jpg


でもはぐれワンコを見つけてはご挨拶
12may12_0047.jpg


そのうちに ウィペット?でかいイタグレ?のエドくんが吠え掛かってきました。
毎回このゴルフ場に来るたびに、フィーといとを見つけて吠え掛かってくるんですよね。
多分遊びたいんだと思うんですが。
で私がオヤツをあげると満足して帰る、というパターン。

でも今回は違った! フィーが「いいかげんにしろー!」と思ったのか、ふたりで狩りを始めました
12may12_0017.jpg


エドくんも本当はこういう風に遊びたかったのかな?
12may12_0014.jpg


なんだか楽しそうです
12may12_0015.jpg


いとはごっきげんでした
12may12_0049.jpg


このゴルフ場に来ると広いからか、よく走るふたりです
12may12_0071.jpg


病み付きになる散歩コースです ^^
12may12_0053.jpg


でも来週こそはおでかけするぞー! 

2012.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/321-46805b30
